見出し画像

大事な手紙&おまじない


大事な人からの手紙を無くしてしまった。
なんでだろう?
私は大事なものほど、奥へ奥へと隠すクセが
あるみたいです。

先日、その人からの手紙を、急にまた読みたくなって、机の引き出しを、ゴソゴソ探してみたのですが、手紙📧がナイッ?

えー、確かにこの中へ閉まっておいたはずなのに・・・
なんで、無いの?
なんで、なんで。
なんか、涙が溢れそうになりました😢
ちょっと最近、凹んでるんで、その人からの
手紙を読めば少し元気になれそうな気がしたのよねー。

手紙に限らず、私はよく大切なモノを、
どこに閉まったのか、よくわからなくなるのです。それも、わりと頻繁に。
ほぼ、毎週、何かを探しています。

そして、全力で探している時ほど出て来ないことが多い。最近は気分が落ちることが多いので、コレ以上、悲しくならないようにと、
先日、自分のために買った紅茶🫖を頂くことにしました。

マリーブケーティー&清見🍊のチョコ

この「マリーブケーティー」は、
オレンジ🍊&アプリコットが香るフレーバーの紅茶で、初めて飲みましたが、とても美味しかったです☺️

一粒で満足のガーナの清見🍊チョコ

フッ、😏コレで少し落ち着きました。
あとね、私は大事なモノを無くしたと思った時に使う奥の手のカードがあるのです。

それはね、無くした(探しもの)を、メモ帳に
書くんです。ひどい時は、3つくらいメモして、書いた日付も忘れずに。
すると、あーら不思議❣️
「あ、あった!こんなところに😃」
と大体1週間くらいのうちに見つかります。

この人、探しモノ、多くない?

見つかったモノから、メモ帳には線を引いて消してゆきます。出来れば、何処から出てきたか書いておくのも、イイかもしれません。
大事なモノを無くしたと思っている方がいたら、是非お試しアレ❣️
もちろん、(見つかりますように)
と、念じるのも忘れずにね😃
(最後の手紙だけ、出て来ないのが残念😢)


#おまじない
#わたしの手帳術
#落ち込んだ時
#コラム  


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?