見出し画像

アリとキリギリス

ども。
気まぐれ天邪鬼な(一応写真作家の)ホリウチジョーです。

出来ることなら
「朝型生活」
に切り替えたいと思っているのだけど
なかなか朝型にシフトできず
淡々と日々が過ぎています。

若い頃は夜型が格好良いと思っていたし
早起きとかワケワカラン絶対無理
なんて自分勝手に理論にもなんにもならない
屁理屈たれてました。
若いって素晴らしいですね(笑)

年齢を重ねてくると
「理にかなった時間の動き」
みたいなものが本来の生き方なのでは?
なんて錯覚しちゃうんですよね。
ええ、多分に漏れずオレもね
柄にもなく思ったりしちゃうんですが
どうもね、やってる事の性質上?
朝型生活は今の所は難しいというのが結論です。

しばらくの間は
楽しい隠居生活をするためにない知恵絞ってガンバって
やっていきます(笑)

RICOH GRⅡ


話は思いっきりサイドチェンジします。


年齢も年齢なので無駄に長く
四半世紀ほど写真やってますけど
今まで300mmより長い焦点距離に縁がなかったんですが
今の自宅周りは自然に囲まれていて野鳥とかも沢山いるので
(地域猫なんかも何匹かいて数年越しの努力で仲よくなれました)
せっかくマイクロフォーサーズにマウントも絞った事だし
長いの使ってネイチャーしてみよう
と思って望遠ズームを導入してみました。

LUMIX G9M2 & 100-300Ⅱ型

マイクロフォーサーズの恩恵ですね
換算値600mm
それを脇とかガバガバに甘い手持ちでも撮れちゃうんですから
驚きを通り越して感謝しかありません。

ドラマティックな1枚ってヤツとは無縁なので
ご覧のようにどうって事ないのばかりですけどね(笑)

ドカーン!
と沸くようなオチは用意してないけど
この辺で終わりにしますね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?