見出し画像

山口百恵ちゃんのように

ども。
気まぐれ天邪鬼なホリウチジョーです。

旧Twitterでは告げましたが
写真作家ホリウチジョーは新たな人生の目標を果たすため
カメラを置き写真作家活動にピリオドを打ちました。

そう、山口百恵ちゃんがマイクを置いたように
オレも潔く?カメラを置きます。

2012年にも一度カメラ置いたんだけれど
なんだかんだ写真で食ってく方が
何かとね楽というか都合良かったから
軽い気持ちで再開したんだ。
(ええ、我ながら中途半端なヤツなんですよ)

そしたら!?
おかげさまで?時代の恩恵で?
SNSで繋がった縁がリアルの場にまで広がって
多くの方々から
応援、ご支援、ご賛同いただきました。

兎にも角にも
皆様、今までどうもありがとうございました。


何かを捨てれば新たなものを手に入れられる

何年か前に
西のパイセンから頂いたありがたいお言葉を
思い出しましたとさ。

そのワリに?
写真作家に終わりを告げた途端に
東北の美人・敏腕キュレーターから
個展のオファーいただいたり
ちょっとだけハイレベルな世界から
撮影オファーいただいたり
立て続けに断るのは勿体無いオファーを
いただいたりしたんだけどね
ここで調子こいて請ちゃうと
そのままズルズルと引きずって
せっかく一念発起してカメラ置く決心がついたのに
グラグラと揺らいじゃいそうだったので
(うん、オレの意思は吹けば飛ぶほど軽くて弱い)
思い切って全て丁重にお断りさせて頂きました。

なんていうと
もしかしたら格好良く聞こえちゃうカモ知れない(笑)
勿体無いお化けと2日くらいガチバトルして
勿体無いお化けになんとか勝つことが出来たんだ
あそこで勿体無いお化けに負けてたら

やっぱカメラ置くのヤメて
もうしばらく写真作家やりま〜〜〜す!

ってダサいことやってただろうね(笑)

撮影機材も全部手放した(笑)
それくらい極端な事しないと
オレはダメなヤツだからさ
一旦ズバっと断ち切らないと
中途半端な事繰り返しちゃって
次に進めないんだよ。

あ!
これ読んでくれてる人で
オレの撮影機材借りたままとか
押し付けられたままとか
預かったままって
人がいたら
潔く挙手してください(笑)
SNSのDMやLINEもしくはメールしてね♪


てなワケでまとめにはいるよ!


社会派ぶってるワケではないから
細かいことは言わんでおくが

今の世の中って無駄なモノが多すぎるじゃん

気づかなければ良かったんだけどね
運悪く?それに気づいちまったワケ

無駄なモノってのは
有形なものばかりでなく
というか今の時代
無形の無駄なモノが氾濫して
それに埋もれて生活していることに
気づいてないんだろうね

新たな目標ってのは
まず自分の生き方を変えて
色々な環境を整える準備
ちょっとだけ後世に役立つ事にも繋がるだろうし
ファジーだけど
そんな感じの事をはじめる準備期間というか
スタートを切ったんだ。

というワケで
おあとがよろしいようで

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?