見出し画像

中高生向けコンテスト・課外活動40超をご紹介!

2024年時点で高1と高2の子供がいるG子です。大学受験では「総合型選抜にチャレンジしたい」と思うものの、出願に必要な、キラキラした課外活動歴などない凡子な我が子。いつか役に立つ日が来るようにと、3年ほどかけてコツコツあつめていたコンテストや高校生向けの大学公開講座(双方向のもの)の資料は一冊のファイルにおさまりきらなくなりました。「もしやこれを知りたい人は多いのでは?」と思い、noteにまとめてみました。基本的には私が「我が子にすすめたい」と思ったものを集めています。お子さんの何かとっかかりになるものが見つかることを願っています! 多くはサイト検索でみつけたものなので、主催者がどんな企業かレベルはどの程度か、そして一番気になる「安全かどうか」は私には分かりません。応募はご自身でご判断くださいませ。2024年春時点でのサイトを掲載しています。24年には開催されないものもあるかもしれません。ご容赦ください。

■早稲田寺子屋留学 10月ごろ締め切り シリコンバレーに無料で留学

■創造性の育成塾 中学2年生のための理科合宿

ここから先は

1,414字

¥ 1,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?