8月18日午後7時から、ZOOMで読書感想文教室+添削します

こんにちは~G子です。急ですが、8月18日午後7時から、ZOOMにて「書けない子のための読書感想文教室+添削」を開きます。何をかいたらいいのかわからない~というお子さん向けです。こんなことを質問しますので、自分なりの答えを書いていってください。
・あなたはなぜその本を選んだのですか?
・その主人公はどんな人?
・主人公とあなたの共通点は?
・主人公とあなたの違う点は?
・あらすじを、誰が、何をする物語です、と簡潔に
・あなたが主人公の行動で「ありえん!」と思ったところは?
・その行動、あなたならどうする?
・主人公の行動で「自分にはできない、まねできない」とおもったところは?
・なぜ自分にはできないと思うの?

こんな感じで質問を出しますので、自分なりの答えを文章にして書いていってね! 7時からのZOOMは20分ほどの質問タイム。そのあと1時間書く時間をとり、添削を希望する方はツイッターのDMで送ってくだされば、事前にDMにてお送りください。前半7時からのZOOMでお答えします。

G子さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: 前半の感想文教室+添削です
時間: 2023年8月18日 07:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us05web.zoom.us/j/81027727207?pwd=i0K9pWbn8sK74cbFEvG7wiw61jz0zR.1

ミーティングID: 810 2772 7207
パスコード: rXuWe6

G子さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: 後半の読書感想文教室
時間: 2023年8月18日 08:30 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us05web.zoom.us/j/82486789645?pwd=GYqh8fTF4vwgezsUJQHdoVD9Mf8BH0.1

ミーティングID: 824 8678 9645
パスコード: dDJ5bc

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?