【スプリングS2024】S評価はペッレグリーニ❗️混戦スプリングSを徹底分析!

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はスプリングSの狙い目を徹底分析していきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


有力馬分析

シックスペンス 4.4倍 S
2戦2勝。新馬戦はラストのあがり11.9-10.7の超加速ラップ。自在性があり、血統背景からは距離延長は問題ないだろう。新馬と同じくルメール騎手が乗るのは心強い。調教も動いている。フォトパドックでも力強く馬体は仕上がっている。
坂路52.7-24.8-12.3、W82.8-50.8-23.5-11.5 B++

ウォーターリヒト 4.5倍 B++
シンザン記念、きさらぎ賞と好走しているがかなり差しタイプでスプリングSの流れはハマらなさそう。状態は良さそうだが、2、3着までか。
坂路53.6-25.2-12.5、CW82.5-52.5-23.2-11.4 B++

ジュンゴールド 6.6倍 B++
京成杯からスプリングSというローテはあまりよくないが、フォトパドックでは毛ヅヤピカピカで好仕上がり。調教も動いていて2、3着なら。
CW84.6-53.7-23.2-11.8、CW82.4-52.8-23.4-11.7 B++

メイショウタバル 7.8倍 A
京都1800で1.46.9で勝利。レース途中からまくっていってあがり4Fが11.4-11.1-11.1-11.4とあがり4Fが非常に優秀。フォトパドックでは大腿二頭筋がかなり発達していて、とてもいい馬体。好仕上がり。
CW85.3-53.9-11.4、CW83.6-52.0-22.2-11.0 B+

ペッレグリーニ 9.2倍 S
セントポーリア賞は中ゆるみ超加速ラップを快勝。あがり11.9-10.7-11.1で勝利。新馬、未勝利と負けているが素質馬でもこういうことはある。この2戦の内容は素晴らしく、かなり勝ちきっていい。フォトパドックではまだ成長力ありそうだが、かなりスラリとして仕上がりいい馬体。
W82.8-52.0-11.8、W86.5-53.1-11.7 B++

ルカランフィースト 10倍 A+++
若竹賞は大外ごぼう抜きのかなり強い圧勝。あがり36.9は2位のあがり37.7より0.8秒も速い。新馬もかなり優秀で中ゆるみから13.0-11.8-11.0-11.0のあがりの中あがり最速33.6で圧勝。後続3着以下には大差をつけていた。フォトパドックではかなり馬体が仕上がっている。京都2歳Sは出遅れたうえリズムに乗れなかったので度外視でもいい。
W84.3-52.6-11.4、W83.4-52.3-11.5 B+

スティンガーグラス 11倍 B+
新馬勝ちからというのはなかなか厳しく、新馬の内容も特筆する内容がない。状態は良さそう。
軽め、W81.5-51.7-11.6 B+++

コスモブッドレア 13倍 B+++
すごい調教をしてきている。京成杯からのローテはなかなか厳しいが、これだけ調教で動けるならチャンスありとみる。葉牡丹賞は優秀なラップ。
W78.0-50.6-12.2 S

チャンネルトンネル 23倍 B+
ジュニアCで先行力を見せているので前づけできれば少しチャンスあり。
W85.8-52.8-11.3、W82.7-50.9-23.4-11.6 B++

ログラール 28倍 B++
小倉で未勝利を勝ち上がった馬だが、先週、先々週の調教は走れており、3着にはこれる水準。
CW86.8-52.7-23.3-11.5、CW80.8-51.4-11.9、CW79.7-51.4-12.4 S

アレグロブリランテ 37倍 B
特筆する内容はない。
軽め、W83.0-51.4-22.9-11.1 B+

総括

シックスペンス 4.4倍 S
ウォーターリヒト 4.5倍 B++
ジュンゴールド 6.6倍 B++
メイショウタバル 7.8倍 A
ペッレグリーニ 9.2倍 S
ルカランフィースト 10倍 A+++
スティンガーグラス 11倍 B+
コスモブッドレア 13倍 B+++
チャンネルトンネル 23倍 B+
ログラール 28倍 B++

全体展望

スプリングSの展望で話したようにまず1番枠はかなり強い。それから、7〜10あたりが競馬しやすく、11より外はあまりきていない。
それを踏まえるとまずジュンゴールドはいい枠を引いた。ルカランフィーストやシックスペンスも同等だろう。あとは10頭立てなので省略。
ジュンゴールドは新馬、紫菊賞のパフォーマンスは優秀。これを考えると絡んでもおかしくはない。
狙いたいのはペッレグリーニ。セントポーリアのパフォーマンスはレベル高い。
あとはシックスペンス、ルカランフィーストを狙ってみたい。

10頭立てなのでWIN5は絞りたいのだが、ここ広めもありかと思っている。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。