見出し画像

おかげさまで沖縄事業所は10周年を迎えました!

GMOソリューションパートナーは、SMB領域(※)のお客さまが課題としているWebマーケティングのノウハウを提供するとともに、RPAを活用した業務効率化まで、さまざまな業務支援をおこなっています。(※1)SMB(Small and Midium Bussines)とは・・・ 中堅・中小企業のこと(※2)RPA(Robotic Process Automation)とは・・・これまで人間のみが対応可能と想定されていた作業、もしくはより高度な作業を、人間に代わって実施できるルールエンジンやAI、機械学習等を含む認知技術を活用して、代行・代替する取り組み

こんにちは。GMOソリューションパートナーnote広報担当の小澤です。

私たちGMOソリューションパートナーは、
2023年5月に沖縄事業所設立10周年を迎えました!

10年目を記念し、沖縄事業所のパートナー、これまで関わってくださった外部のお取引先のみなさま、参加者全員へ感謝の気持ちとが主役となって楽しく過ごせる場となるように、総務メンバー主体で周年祭の企画を行ってきました。

今回は、2023年6月に開催されました
『沖縄事業所10周年祭』の様子をお届けします。


会場の様子

GMOと沖縄の豊かな海をイメージした青を基調とした飾りつけでパートナーとご来賓のお客さまをお迎えします。

お世話になっている皆さまからお祝いに、と豪華なスタンドフラワーをプレゼントしていただきました。
誠にありがとうございます!!!

会場奥には大きなモニターをセッティング。

なにやら始まる予感……。

オープニングムービーからスタート

今回のオープニングムービーは
沖縄事業所動画制作チームのしゅうたさんの作品です。

沖縄にゆかりがあるモチーフがふんだんにあしらわれています!

10周年祭のロゴは沖縄事業所パートナーの公募から、
Webデザイン制作チームのあずささんの作品に決まりました!

弊社社長からのあいさつ&記念撮影

沖縄事業所10周年祭のために東京本社から社長をはじめとする部門長の参加みならず、これまで沖縄事業所のために様々なサポートをくださったお客さまも感謝の気持ちを込めてお招きしました。

沖縄事業所は、常にアイデアやデザインを追求し、お客さまの”より良い”に応える挑戦を続けてきました。
今回の10周年祭を、素晴らしい仲間たちと迎えられたことを非常に光栄に思います。

記念撮影と完勝(乾杯)後はパートナーやご来賓のお客さまと歓談タイム。

本州ではなかなか見かけない魚のお刺身も!?

ビュッフェスタイルでおいしいシャンパンと料理に思わず舌鼓!

豪華景品を用意したじゃんけん大会

今回は沖縄事業所10周年をお祝いし、
豪華景品を用意したじゃんけん大会を企画しました!!

リファファインバブル シャワーヘッド
山形県産佐藤錦 さくらんぼ
イソップ ハンドソープ

などなど…

沖縄事業所のパートナーに喜んでいただけるプレゼントを用意しました!

白熱のじゃんけん大会の後は10周年祭を彩るオリジナルケーキが登場!!

琉球王朝時代から沖縄に伝わる「ミンサー織り」の柄をケーキにあしらい、
「いつの世までも、末永く幸せに」という意味を込めています。

所長より締めの挨拶

最後に、沖縄事業所10周年祭を締めくくるべく、所長が仲間に向けて心温まるメッセージを贈りました。

所長の暖かなメッセージが、私たちの未来への道しるべとなります。
これからも仲間と共に、新たな一歩を踏み出す日々が待っています。

次は15周年へ向けてこのメンバーで駆け抜けていきます!

沖縄事業所10周年祭の想い出が形になってパートナーの手元に残りますようにと、帰りにはノベルティグッズとして今回のイベントロゴをプリントしたエコバッグを全パートナー、ご来賓のお客さまへプレゼントしました。

今回の『沖縄事業所10周年祭』は、社内外のコミュニケーションを取るイベント以上の意味を持っています。
異なるバックグラウンドを持つクリエイターたちが
同じ時間に同じ場所で働き、集い、
アイデアや技術を刺激し合える瞬間を喜び、
そして未来へ向けてまた一歩進んでいこう!!
という次のステップに向けた決起会でもあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
私たちGMOソリューションパートナーには、クリエイターの皆さんが未来への一歩を踏み出せる環境が準備できています。
これまで培ってきた技術を私たちの仲間と共に発揮してみませんか?

▼採用サイトはこちら!

Text & Directed by.Naomi Ozawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?