見出し画像

母からの留守番電話に泣いた日

もうすぐ“母の日〟

もう母は他界しましたが
度々思い出すことがあります。

夜遅くに会社からクタクタで帰宅し、
留守電を聞くと母から
メッセージが入ってました。

いつもは自分の事を
「お母さんだけど」と言うのが、
この時はまるで友達のように
“自分の名前〟で録音してたのが
なぜか泣けました。

母としては特に理由も意味も
なかったかもしれませんが・・・
今でも思い出すだけで涙が流れます。

「あ、もしもし、町子。
別に用事はないんだけど元気なの?
何してるかなぁと思って・・・
・・・・んじゃね」


プープープー♬

壊れたレコーダーとマイクロカセットテープ


留守電用のマイクロカセットテープを
再生するレコーダーも壊れてしまって、
今では聴くことができません😂
かと言って、これのために
新たに買うのもなぁと思い、
諦めることに😂
レンタルがあればいいよね。

もし再生できたら、
この音源をmp3データに変換できて
スマホに保存できれば良いなと。

実家に帰省すると、
私が大好物だからと言って、
母が元気だった頃によく作ってくれた
“五目ご飯〟を今年の母の日は
作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?