見出し画像

noteはやっぱり心地がいい

昨年ぐらいまでは録画したテレビ番組を順調に消化できていたのに、ここ最近、全然消化することができない。

昨年ぐらいまではやりたいゲームを順調に消化できていたのに、ここ最近、全然消化することができない。

大好きなプロ野球が始まったが、今シーズンはリアルタイムでほとんど見ていない。

そういえば、最近なんとなく見ていたYouTubeの視聴時間も減っている。

原因は明確。

今年に入ってからは将棋を、そして最近はそれに加えてAI音楽の制作にハマってしまい、仕事以外の大部分の時間をそちらに費やしている。

「時間ってやっぱり有限なんだな」と最近ひしひしと感じる。

そしてnote。

効率性を考えれば、noteを書く時間を将棋の研究やAI音楽の制作に費やした方が、今やりたいことをより楽しむことが出来るのではないかと思ったりもする。

まして、noteでは1円も稼げていない(苦笑)

しかし、なぜか、今日も記事を書いている。

なぜなんだろう?

それはたぶん私にとって、noteという場所は「心地」がいい場所だからだと思う。

居心地というか書き心地というか。

しかし、心地がいいと言いながら、毎日記事を書いているわけではない。

しかも、昨年8月から開始したが、2回脱落している(苦笑)

1回目は昨年11月。仕事が忙しくなったり色々バタバタして脱落。

2回目は今年の2月から3月にかけて。急に気持ちが落ち、やること何も手につかず脱落。

でもまた戻ってきた。

おそらくまた脱落すると思う。でもまた戻ってくるとも思う(笑)

記事を読んでくれる方、スキを押してくれる方、そして、大変有難いことにコメントを書いてくれる方。

なんだか優しい気持ちに包まれる。

noteは私に取ってそんな場所。

noteはやっぱり心地がいい。

記事を読んでくれる皆様、本当にありがとうございます。

感謝の言葉をお伝えして、今日の記事は終わりにします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?