見出し画像

はわ、へえ

椎名林檎さんとトータス松本さんの
目抜き通りのカラオケ動画を参照した時
ボーカロイドの或る特徴に気付きました。
「は」と「わ」
「へ」と「え」の使い分けです。

目抜き通り、貼れるかな?

「は」「わ」「へ」「え」解りましたか?
ボイスポコチャで、地声林檎と言う
喉にやさしい椎名林檎の歌枠を
展開していて
目抜き通りはその集大成とも言えそうです。
音程や譜割りは難易度SS級
リスナーさんにお披露目するには
修練が必要だな。

カラオケ自枠:地声林檎では
歌舞伎町の女王
丸の内サディスティック
本能
ギブス
NIPPON
などを、ちんたら歌っています。
時々、チャットモンチーや
GO!GO!7188を織り交ぜながら。
DragonAsh枠も設けて居ましたが
反応はイマイチで……。
高校時代は
THE YELLOW MONKEY
THE BLUE HEARTS辺りも持ち歌でしたが
流石に地声では無理かな?
名前を聞いたことあると思いますが
夢グループのカートリッジカラオケを
自宅に所持しています。
THE YELLOW MONKEY
↑THE HIGH-LOWS↓
L'Arc~en~Ciel
奥田民生、HY等がラインナップ。
カートリッジなので追加注文しました。
パートナーは
松田聖子、小泉今日子
松本伊代、松任谷由実辺りを選曲。
永らく使って無かったけど
思い出したように握り締めてみようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?