見出し画像

帯状疱疹になったかも

こんばんは、ただいま寝る前です

ゆっくり休みたい所なんだけど、帯状疱疹になったかもで、身体が痒いし痛い!!!

なんなん。

最初はダニかなって思ったんだけど、それにしては長引きすぎてるし、段々痛みも出てきて、調べてたら、症状ほとんど当てはまるものが出てきた

症状
最初はかゆみだけだった

身体の左側、胸から肩にかけて症状が出てきて、ピリピリしたりズキンと痛む感じ
ひどい時は、左手で荷物を持ったり、くしゃみしたり、寒くて身体が震える時(伝わる?)にもズキンと痛む

病院に行きたいけど、今住んでるテカポには病院やクリニックがない、、、

一番近いクリニックは車で40分ほど。
車持ってないし、市営バスみたいなものもない。

詰んだ。

車貸してなんて言えない、NZでまだ運転したことないから一人で運転こわい、、

誰かに連れてってなんてもっと言えない、、、(ヘルプ求めない私の悪い所)

ということで、一旦スーパーで薬を買った

薬局もない😭


正直効いてるのかは分からない

まあ塗らないよりかはましだ

帯状疱疹って、ウイルスが原因で、身体内の免疫が低下してる時に発症するみたい

過労とストレスなのか

自分的には海外生活に慣れてきたつもりだけど、知らない間にストレスが溜まってたのかもしれない

もうちょい休めっていうサインだから、もう少し自分に優しくしないとね

睡眠は毎日ちゃんと7時間、8時間取れてるから、あとは食事と環境だね

そう、この食事問題!これはまた次のnoteで書きます
もうね、問題ありまくり

自分のことをケアするって一番難しいかもしれない
自分に優しくするのも難しすぎる

皆さんは、自分を大切にするために何かやってることってありますか?

是非教えてください🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?