見出し画像

なぜ統失 第8部「寛解後&非言語 催眠編」(32)『日本催眠術協会』。

前回のお話🔽

今回は、苫米地博士の「機能音源ライブ」翌日からのお話です。

この時、デイケアは院内で発生した、

コロナの集団感染の影響で長期休暇中でした。

東京から帰宅し、

なんとなくパソコンでネットサーフィンをしていると、

偶然、苫米地博士が代表理事を務める、

「日本催眠術協会」のHPを見つけました。

(一昨年、理事のお二方がお亡くなりになり、その後HPは閉鎖中です)

「日本催眠術協会」のHPは、

どこか懐かしさを覚える、

ネット黎明期の「テキストサイト」の様な作りでした。

そこには「故・南祐理事」が施術を行う、

様々な催眠の施術メニューが紹介されていました。


覚えている範囲でメニューの紹介をしたいと思います。

自己催眠コース・・・10万

能力開発コース・・・30万

スピリチュアル催眠コース・・・??万

催眠心理療法コース・・・??万

前世退行催眠・・・??万

催眠術マスターコース・・・??万

スペシャル催眠術8日間コース・・・100万

間違っていたらすみません🙇‍♂️


能力開発コースは、

オーラ視や直感力を鍛える等、

スピリチュアル的な言い回しで紹介されていた、

非言語的な能力の開発講座です。


「催眠術マスターコース」と「スペシャル催眠術8日間コース」は、

「催眠術師養成講座」です。

「スペシャル催眠術8日間コース」の中には、

「非言語催眠」も含まれていました。


僕が受講させて頂いたのは、

「自己催眠コース」です。

最初は「能力開発コース」を受講しようと考えたのですが、

何故か、

『まぁ、安い方でいいか』

という考えが頭に浮かび、

「自己催眠コース」の方を申し込んでしまいました。


申込みのメールを送ると、

すぐに「故・南裕理事」から返信がありました。


にゃぶりえる様

入金の確認ができました。

どうもありがとうございます。

自己催眠の施術の日程ですが

今ですと、◯月
日、日が

空いていますが、ご都合はいかがでしょうか?

日にちと時間を指定していただけますか?

それから、今回の自己催眠を受講されるきっかけに

なったことは何なのかを教えていただきたいのと

受講動機を教えていただけますでしょうか?

何を求めてらっしゃるかを具体的に知りたいです。

よろしくお願い致します。

南 裕


御返信ありがとうございます。

◯日の15時以降だと都合が良いのですが如何でしょうか。

受講動機ですが、

昔から苫米地先生のファンで、

本やDVDで色々と勉強していたのですが、

自力で深い変性意識状態に入るのは中々難しいと感じ、

今回、受講してみようと決意しました。

余談ですが、昔とある術師に催眠を掛けて欲しいとお願いしたのですが、

残念ながら、その時は掛かりませんでした。

にゃぶりえる


苫米地博士経由だったのですね。

ありがとうございます。

ちなみに昔にかけてもらった催眠術師は

どなたですか?

良かったら教えてください。

南 裕


今は表立って活動をして居ない人なのですが、

鈴木健二(恐らく偽名)という方と、

田村通章(日本催眠術倶楽部)という方です。

前者は掛からないと言われたのですが、

非言語的な物に掛かった感じがしました。

聞かれても無い事に勝手に自分から答えていました。

後者は全く掛かった感じがしませんでした。

にゃぶりえる


◯日の時から時まで自己催眠施術を

お取りしました。

よろしくお願い致します。

以前の術師の情報、了解しました。

どうもありがとうございました。

南 裕


という事で、

苫米地博士の機能音源ライブを鑑賞から、

約2週間後、

またしても東京まで、

「故・南裕理事」の事務所に出向く事となったのでした。


続く🔽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?