見出し画像

サーチ

現代っ子にはサーチという技がある。技??違うか。
兎に角、自分が小学や中学の頃には思いもしなかった機能がある。
何が言いたいかと言うと、最近、息子がインターネットを使ってサーチする事を覚えた。

と言うか、サーチするって言葉の使い方自体があっているのかさえ、俺には分かっていない。

とにかく、息子が親父サーチをしたのだ。
あれは突然の出来事だった。
「ネットでMC GLAREと検索したら、父さんが出てきたで。」
と。
まさか息子が俺をサーチするなんて考えても無かった俺は焦りを隠し、
「そうなん。そりゃ出てくるわ。」
と冷静を装ったが、内心はおったまげていた。

こりゃ、下手な事は出来んな。
いや、まて、別に下手な事はしてないか。
いやいや、まてまて、ただの呑んだくれ親父という真実が日の本に晒されてしまうではないか。。

などなど、日頃の自分のおこないを振り返ったりしておりますが、皆さんお元気ですか?
私は元気です。

息子の入学準備も無事に済み、落ち着いてきました。
心配事は尽きませんが、自分の中学生の頃と重ねると、まぁ何とかなるか、と楽観的に思えたり。
でも、時代が変わってる分、俺には分からない事もいっぱいあるんやろうなぁ。

そんなこんなで、花粉症の俺のクシャミは止まりませんが、家の近所の桜もあっという間に葉桜となり、季節の移り変わりが目に見えて何だか嬉しくなったり。

そんな感性持ってたか?と言われると実はあった様な、最近持った様な。笑

とにかく、春ですな。
春は昼間っからゆっくりとお酒を楽しみたいもんです。
楽しい事があれば呼んでください。
お誘い、お待ちしております。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?