見出し画像

多忙

いや、多望と書くべきか。
最近忙しい。なんかすぐに時間が経ってしまう様に感じてる。流されるかのように。
いや、貴重な時間を流されてはいけない。
充実した時間を増やすべきや!と思って、家にいる時は息子達の話をちゃんと聞く。話す。
そうしている。つもりがつもって、そうなっている。はず。

はい。

次男はおしゃべりだ。とにかくよくしゃべる。
しゃべりだしたら止まらない。ほんまにずっとしゃべっている。
誰に似たんやほんま。

聞く方も大変なのである。

長男は色々と多感な時期。
最近は、いや、昔からか、感情をうまく表現する事が難しい様に感じ取っている。
まぁでも話し出すとまぁまぁしゃべる。
俺と長男の2人で話をする事もあって色々聞ける。
いや、奥様(敢えて敬称)にはもっと色々話を聞いてもらってるんやろう。
なんにせよ、部活に習い事にとたいへんやなぁ。と見ていて思う。
が、本人は苦じゃないみたいなので、頑張れっ!と思っている。

で、ワテクシはと申しますと、
仕事したり、休みには子供と遊んだり、ビール呑んだり、ビール呑んだり、ビールを呑んだりをしている。

ビールを呑みながら、色んなことに不満を感じている事、多くを望み、それより多くを失っている事を誤魔化しているのだろうか。
俺は一体いつから声を大にして言えない様な性格になってしまったんやろう。
周りの目ばっかりを気にする奴になってしまったんやろう。
なんで永遠の名作と思っているNIKEのコルテッツが普通に買えなくなってしまったんやろう。
そんな事を自問自答する日々を送っております。

月明かりを頼りに早く抜け出してやるno doubt!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?