見出し画像

【新型iPad?第3世代のApplepencil?】Appleイベントに関する予想

日本時間の5月7日、午後11時から、Appleのイベントが開催されます。今回のイベントでは、「ついにiPadの新型が出るのではないか!」と噂されています。いや、もはや確定といってもいいかもしれません。

今回は、新型iPadが噂されているAppleのイベントについて紹介します


新型iPadが噂されるAppleのイベントについて



新型iPadには第3世代のApplepencil?

Appleのサイトを確認してみると、ヒントが隠されていました。サイトにあるイラストでは、リンゴマークに複数の色が使われています。これが、iPadのカラーバリエーションを表しているのではないかと思います。

また、手でペンを持っておる表現をしていることからも、いよいよ第3世代のpencilが出るのではないかと思います。第2世代でも十分便利な性能があるのですが、第3世代でどのような進化があるか気になるところですね。

個人的には、第3世代になっても大きく変わることがなく、なめらかに書けるようになったり感度がよくなったりと、初めて使う人や慣れていない人が気づかないようなアップデートになるのかなとも思っています。

あまり期待しすぎず、いい意味で裏切られたいなと思っています。

イベントまで妄想中


新型はPro?Air?mini?

iPadはМ2チップが発売されてから2年ほど経過していたので、おそらくProが発表されるのではないかと思います。これまでも進化していくのはPro、そのあとにAirやmini、無印などの最新版が発表されているので、この流れは変わらないでしょう。

また、カラーバリエーションが豊富になるのではないかと思います。Airはすでに様々なカラーが使われていますが、Proもカラーバリエーションが豊富になるのかなとも思いました。

ただ、iPadに関する予想を投稿している方の動画を見ると、これはAirの新型を予告しているのではないかとも言われています。

例えば、平岡雄太さんは「Airの12.9インチが出るのではないか?」と予想しています。

個人的には、これはないと思っています。

Airの魅力はその軽さとオールマイティさだと思っています。大きくなると扱いが難しくなることもあるのではないかとも思っていて、画面が大きいのはProのみがもつ魅力にしておくのではないかと思います。

ただ、予想を超えていくのがAppleですし、平岡さんのようにiPadを長く愛用している方のほうが予想を的中させる可能性が高いと思いますので、私の予想が外れるかもしれません。

こればっかりはイベントを楽しみにしたいところです。ちなみに、Airの12.9インチがでて、軽さも大きく変わらないのであれば買い替える可能性は十分あります(笑)

周辺機器も進化?

もちろん、iPadが進化すればそれに伴ってキーボードなども進化するのではないかと思っています。

自分もiPadにロジクールのキーボードをつけてパソコンのように活用することもあるので、キーボードの進化があるか気になるところです。


ゴリラ先生は買う?

今現在使用している第4世代のAirを購入した後に多くのiPadが発売されていますが、第4世代Airの使い心地が良すぎて購入には至りませんでした。

今回の発表によっては購入を検討するかもしれません。しかし、気になることが一つあります。


それは、値段が高いことです。

円安の影響を大きく受けていることもあり、近年のiPadはとにかく高いことが知れ渡っています。

値段によっては妻からご指導を受けるかもしれませんので、整備済みの正規中古品が出るまでは購入しないかもしれません。

もしくは、М1チップ搭載のAir5世代の購入を再度検討するかもしれません。



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?