見出し画像

ミニチュアプリンアラモードのイヤリングパーツ🍮🍓

フルーツがたくさんのっているスイーツには、つい目がいきます。
今回は、プリンアラモードをイヤリングパーツにしてみようと思い立ちました。

食器には、パーツクラブのモールドを使用しました。高さ3mmの円柱形に固めたUVレジンで、お皿と土台をつなぎました。
プリンアラモードの食器風。
粘土で原型を作り、「おゆまる」で型取りしました。エッジを出すために、やすりで加工できる石粉粘土を使用しました。
カラメルソース(UVレジン)を流しいれたところ。
残りの部分も流し入れました(左)。
型から取り出したところ(このあと、レジンで艶出しします)。
キウイの作成風景。
プリンにヒートンを刺して、パーツとして使える形にしました。
キウイ、イチゴ、みかん、生クリーム、メロン(裏側)と装飾にパールをのせました。
裏側。

まだイヤリングへの加工はしていないのですが、サイズや各素材の安定感(剥がれ落ちないか)等、多くの検討課題がありそうです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?