見出し画像

六甲国際ゴルフ倶楽部

関西の名門コース六甲国際ゴルフ俱楽部にお邪魔してきました!
サントリーレディースオープンを10日後くらいに控えたコースは素晴らしかったです。

六甲国際ゴルフ倶楽部

神戸市にある六甲国際ゴルフ俱楽部は東コースと西コースの36ホールで構成されています。
またパブリックコースも別にあります。
私的にはコースも素晴らしいですが、それよりも練習場のすばらしさは近畿で1番かもしれないと思っています。
この練習場は大好きで、ショットだけではなくバンカー・アプローチも大きな練習場がありますので私は十分時間を取ってゴルフ場に向かいます。


あとこのコースの最大の思い出は、松山英樹選手がマスターズをした瞬間をこのコースのテレビで見たことです。
月曜日にラウンドに行った際にちょうどそのタイミングで、六甲国際のテレビの前は人だかりだったことを忘れることはできません!

サントリーレディースオープン

サントリーレディースオープンの18ホールは東コースから9ホールと西コースから9ホールをとって競技をします。
今回私は西コースをラウンドしました。
西コースで有名なのがフィニッシングホールとなるこのホール!


きれいな芝と池に映る空と雲、綺麗に咲いた花がこのコースを彩ります。
私はしっかりこのホールでボギーを打ちましたが・・・
ちょうど最終日と同じようなピン位置でした。
池越えの左端のピンに対して、思いっきり逃げて右に外してしまいました・・・

練習ラウンド

ラウンドしていますと多くの女子ゴルファーがラウンドしていました。
しかしレギュラーツアーは静岡でヨネックスレディースですし、ステップアップは同じ兵庫の北六甲でECCレディースを開催していますので、マンデーにでるアマチュアの方々が練習しているのかぁ~と思っておりました。

6月8日から始まります。

昨年のサントリーレディースオープンチャンピオンは山下美夢有選手でした。
今年はどんな選手が活躍するのか楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?