見出し画像

GWの過ごし方

今回は、自己紹介後の初記事のテーマに悩んでいたので、
試しにXで案を募集してみたのですが、
誰もご興味を示さなかった(泣)みたいなので、
とりあえず、自分が今、気になっていることをなんとなく書いてみます。
長らくお待たせしてしまって、すみません。
(ブログを続けるって、改めて大変だなと感じました。(汗))

GWのご予定は?

皆さんは、今年のGWをどのように過ごしていますか?
私は、実家に帰ってBBQを楽しむ予定です。(楽しみ)
ちなみに、BBQ以外では、基本、実家で勉強をしています。
家庭菜園を手伝ったりもしています。

テレビのニュースを見ると、皆さんは旅行を楽しんでるみたいですね。
ただ、最近の円安と物価高の影響で、
海外旅行ではなくて国内旅行を選んでいたり、
移動手段として比較的安い高速バスを使ったりしてるみたいですね…
(日本は大変だ…)

皆さんはどうでしょうか?
GWは楽しむ予定でしょうか?(楽しんで!)
それとも、仕事がありますか?(頑張って!)
(Xでアンケートをとってみてもいいかも。)
いずれにせよ、有意義になってほしいです。

長期休暇の過ごし方について

私って、つい長期休暇の時に、目標とか勉強計画とかをたてて、
張り切り過ぎてしまうんですよね。

だけど、そこで消耗しきって病まないように、無理をせず、
ゆっくり休むべきなんですよね。(五月病とかね。
まぁ、人によると思いますが。)

私が中学生のころ、夏休みに張り切って
数学の網羅系参考書を完全攻略しようとしたら、
見事に夏休み最後の日に病んでしまい、
学校に行くのを嫌ってしまったんですよね。
(ちなみに、参考書を攻略する目標は達成できなかった…(泣))

皆さんは、長期休暇中に張り切る人に賛成ですか?
また、皆さんは五月病にならないように、何か対策をしていますか?

前回の記事の反応

今回は、こんな感じです。(しょうもなかったら、ごめんなさい…)
そういえば、前回はじめて記事を書いてみたのですが、
思ったよりも多くの方に見ていただき、
4/30の朝8:00時点で、20いいね程、いただきました。
本当にありがとうございます!
これからもブログ頑張ろ、って思えますし、
これからの記事も期待してほしいです。
(なんか、辞めづらい感じもしますね。
無理をせずに頑張ります。)

投稿頻度も、今後も同じような感じでやる予定です。
ただ、試験とかで忙しくなったりするので、
投稿が長引くこともあるかも…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?