見出し画像

ブログをはじめてみました

はじめまして。工学系理系大学生だし、せっかくだからnoteのブログをはじめちゃいました!

とりあえず、自己紹介!

私は、勉強が好きで、特に数学や物理について他のひとと意見を交わすのが大好きです。

ただ、私はASDと診断されており、怒るという感情にとても敏感です。
授業中に先生が生徒を叱るシーンがありますよね。
私はあれがとても苦手…。

そのせいで、高校では不登校になってしまい、大学生の今も
授業に出席できない日があったりします。

あと、勉強のこと以外にも、バイトしてみたいなあとか、ジムで運動習慣を身に着けたいとか、やりたいことがいっぱいある、
夢にあふれた大学生です。

私のブログテーマをどうしようか?

自己紹介の通り、発信したいこともたくさんあるので、実は私のブログで主に何をとりあげるかは、まだ特に何も考えていないんですよね。
次は、この中から一つやってみようかなと考えています。

  • 日記

ブログでよく見るやつですね。自分のなにげない日々を書くだけの記事。
ただ、これだけだと味気ないし、他の著名ブロガーに
負けそうな気がするので、それに加えて、その日々の中で得られた
教訓とかも書けたらいいなと思っています。
これは、ある程度デザインの凝り具合で手を抜けば、高頻度で投稿できるので、そういうやり方で発信する予定。

  • 商品レビュー

気になったコンビニの商品とかガシェットとかをレビューしてみるのも
楽しそう。
もちろん、素直にレビューしたほうがいいかもしれないけど、
あまり、ネガティブすぎることを言うのも、作った人のこと考えると、
いろんな意味で難しいかも。
これは、ブログで扱うのにちょうどいいテーマかもしれない。

こんな感じで、ブログ頑張ります。

今は、こんな感じで、ブログの方針を考えています。
私としては、三日坊主にならないためにも極力デザインとか、表現とかに
こだわりすぎないように、
投稿頻度を優先意識しようと思います。
まあ、そんな高頻度に投稿しないと思うけどね。
あと、ちょっとした一言なら、noteじゃなくて、X(旧ツイッター)に投稿する予定。

まあ、初投稿はこんな感じでいいかな。
コメントへの反応とかも、すべてはやりきれないとだけは、
あらかじめ遠慮しておきます。
というわけで、次の投稿もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?