見出し画像

私が「●」を押しにいくnoteクリエイターさんを紹介してみる【二人目】

皆さんには、「●」を押しにいくnoteクリエイターさんがいますか?

「●」というのは、アレです。
スマホでnoteを開くと、いつも目に飛び込んでくるアレ。

「自分がフォローしている中で、記事の更新があった人」ですね。


「●」を押しにいくnoteクリエイターさん とは、
私の中で、更新を確認するのが日課になった人。

あ!記事が更新されてる!

と、思わずポチってしまう書き手さんのことです。


1.記事に安心感や、安定感がある
2.更新頻度が高い、もしくは一定
3.発信内容や文章に個性が感じられる


このあたりを選定基準としています。

今日はそんな私の「推しの人」を、日頃の感謝を込めて紹介します。


前回記事を貼っておきます。



るいさん [joyous_broom827]


るいさん [joyous_broom827]です。

人となりの分かる、定番記事の一覧はこちら



るいさんは、私にとって「眩しいひと」です。
もうとにかく、眩しい。美しい。こうなりたい。

そんな感じ。

私とは少し似てるんですよね、境遇が。
子どもを二人育てていて。読書もされていて、図書館がお好きだったり。

でも私は、るいさんのようにはなれないなと感じていて。


私が特に「素敵だな」と思うのは、
記事に「今のるいさん」がそのまま映っていると感じられること。


それはご本人が、

自分の「好き」や「自分らしさ」を宝箱に詰め込んで。

プロフィール文より引用しました

と表現されている、まさにそのまま。



それは私には苦手なことで。
私はどうしても整えちゃうんですよ。文章を。
時おり本当に嫌気が差すのですが、性分なのか、どうにもならなくて。

だからありのままの感情を、ありのままに描ける、るいさんが眩しく感じられます。


また「ことばの扱い方」がとても丁寧で、それを記事の端々から感じます。

ひとつひとつに「選んだ理由」がありそうだと思えるくらい、キレイなことばの数々。
色とりどりな修飾語の引き出し。
ことばの「定義」を調べてから使おうとする真摯さ。


文章だけで構成された記事が、ここまで読みやすく感じられるとは。


あとは長男さんといっしょに作る創作ストーリーも大好き。

「思いつくままにしゃべった創作」なのに、とても面白い。そして可愛らしい。

私のイチオシは「きいろしんごうのひみつ」。

特に子供がいる人には読んでみてほしいです。
(というか絵本化してほしい…)



素敵なタイトルに感心したり、
好きを語る記事に癒やされたり、
子育ての苦悩に共感したり。


いつも更新を楽しみにしています。


まとめ


今回は、私が「●」を押しにいくクリエイターさんを紹介してみました。

るいさん [joyous_broom827]です。

再度、定番記事の一覧を貼っておきます 


るいさんの宝箱には喜怒哀楽が込められていて、
私はいつも心を揺り動かされています。

るいさんみたいな記事が書けるようになりたかったなあ。



※このシリーズは不定期更新です。
またご本人に掲載許可をいただかずに書いていますので、もし不都合がございましたら教えてください。



普段は読書によって得られた知見をもとに、文章を書いています。
よろしければnoteについての他の記事も読んでみて下さいね。

それでは、また。


#66日ライラン
#66日ライラン29日目

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

いつもサポートしていただきありがとうございます。 頂いたサポートは全て、近隣の本屋さんで書籍の購入に使わせて頂いております。