見出し画像

【雑記】飛行機雲を眺めていた

八月いっぱいで会社を辞めた。リタイヤするには年齢的にも中途半端で、いろんな面であと何年か稼いでおいたほうが良いのだが。なんかもういろいろ面倒になってしまった。

天気が良かったので好きな自転車乗りに出かけた。思えばここしばらく外に出る気にもならなかった。

家を出て坂を下るともうそこは太平洋だ。ちょっと前の猛暑を思えばずいぶんと涼しくはなったがまだまだ暑い。東日本大震災の後に作られた防潮堤の上を走る。

水平線の彼方に北海道行きのフェリーが白く光っていた。

駆けたくなる空
どこまででも
切り傷のような飛行機雲

『プールの青は嘘の青』/南波志帆
作詞・作曲/堀込高樹


飛行機雲を見るとこの歌を思い浮かべてしまう。

目に見える傷と見えない傷。

 

しばらくは、シンプルに生きてみようと思う。

 
 

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?