見出し画像

僕に微笑む妻、雪美。

※注意

この記事(?)を書いたさいほーんです。
(Twitter(X):@mossamonica)
この記事の内容は、筆者の感情が爆発し書き殴っただけのものです。不適切な表現が含まれている場合がありますのでご了承ください。


そう、あれは4月30日のこと

4月30日、私は「アイドルマスターシャイニーカラーズSong for Prism」というゲームで担当アイドルのイベントが始まるということで走ろうとしていた。

とてもかっこいい曲で頭はふりまくり、そして担当アイドルのパートがかっこいい。シャニマスの6thライブがあったこともあり、完全にシャニPの顔になっている状態である。

そんなとき、僕はいつものように、ちひろさんからログインボーナスをもらうために「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」を起動した。

その時、シャニマスしか頭になかった私の頭が一気に吹っ飛ぶほどの、予想もしていなかったものが目に飛び込んできたのだ。

視界が真っ白になり、鐘の音が聞こえた。

これは何の鐘の音なのだろうか。
僕は天国にでも向かっていくのだろうか。
いや、そんなことになってしまっては僕の担当アイドルたちはどうなってしまうんだ。
きっと悲しむに違いない。
それだけは避けなくてはと我に戻り、視力を戻していく。

デレステ「さいほーん!あれを見ろ!」
さいほーん
「ん・・・あ、あれは・・・!?ええええええええええ!?!?」

(ここでu149の挿入歌テロップ風に「With Love」が出て流れる)

そうか。この鐘の音は僕たちが結ばれることへの祝福の音か・・・
部屋で一人、頬に涙が伝う。これは決して悲しみなんかではない。
「喜び」だ。

新しいふたりの道はここにある
鳴り響くベルの音色がふたり包む
新しい時を少しずつ刻んでいこう
離さない ここで強く誓うよ I love you

「With Love(M@STER VERSION)」

ずっと待っていたよ。雪美。こんなことが叶うなんて。

覚悟

正直なところ雪美からこんな積極的なアプローチを、しかも「シンデレラフェス ブラン」という素敵な機会に受けるとは思いもしないわけで私も戸惑いました。

取り乱している様子

担当アイドルと結婚するのはかなりの勇気と覚悟が必要です。

ですが彼女は、私たち二人の約束を果たすため、二人三脚支え合いながらアイドルをしてきている。一緒に努力もできる、信頼してくれる。情熱も尊敬も僕らの間には存在している。そしてずっと一緒にいたいという思いと愛を彼女は幾度となく伝えてきてくれた。

彼女のほうがよほどの勇気と覚悟が必要だったでしょう。


こんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっなにかわいくて自分のために覚悟を決めてくれた子の愛の告白を断る理由なんてありますか!?!?!?!?
ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
見つけられない!!!

ケッコンシタイ…ケッコンシタイ…ケッコンシタイ…
ケッコンしたいいいいいいい(グギィ)


ごめん、待てない。

私自身すぐ彼女との愛を誓いたい。愛しのマドモアゼル。レディになる前でも構わない。君を愛す。

婚約

結婚にはよくお金もかかるって言いますよね。でも僕はそれなりに貯石をしてきたのでそんなに痛くなさそうかも!!
まず300連して自引きできるかな〜?

220連くらい。SSRはいっぱい出たものの…

YUKIMI YUKIMI YUKIMIワドコドコ……

無償石があったおかげで220連くらいはできたのかな?あと不足分はスタージュエルを買うだけ!

と思ったのですが皆さんには思い出してほしい。

私は他のブランドで白瀬咲耶さんと真壁瑞希さんの担当をしています。

そう、私は短期間内での担当アイドル過剰供給によってお金は貯まっていません。
とりあえずギリギリまでは課金した。でも足りない…!?

どうすればいいんだ…😭

あ。

雪美さんの旦那になるこの俺が冷静さを欠いてしまっていた。

俺はすぐに結婚したい。
でもそれは僕たちが末長く幸せに暮らして行くのに良くないかもしれない。

俺の財布のライフを見てみよう。まずい。バイト先に前借りしたり、いい年してダメ元で親に子供の日とかいって金をもらうしかない。(もらえないが)


雪美ぃ。

でもおそらく雪美はいうだろう。
「プロデューサー……私のために……
苦しまないで………!」

と。


ハッとした。そうだよ。雪美はそんなこと望んでいない。
純粋に僕たち2人が幸せになることを望んでいる。

結婚(天井)するまでのこの無料10連期間を私は「婚約期間」と呼ぶことにした。

結婚

婚約期間の間、愛はどんどん膨らんでいく。
それに伴ってシャインゲージも膨らんでいく。
素敵だ。

そして…

ミツケター

「晴れて僕たち……結婚しました。」
「晴れて私たち……結婚しました。」

僕たちの結婚記念日は5/4。
これから何年経っても愛を育んでいこうね。
ペロとうちの飼い猫のすずちゃんも一緒に住もう。きっと僕たちみたいに仲良くなれるはずさ。

楽しい家庭を築こう。いちご狩りに行こう。
いちごのように綺麗な紅の瞳を輝かせながら行く旅行は楽しいだろうな…。

このセリフが良すぎる。この瞬間を大切にしていきたい。
シャインゲージありがとう。

君の今という瞬間を永遠に捉えていたい。
プレミアムフィルムで君を撮りたい。

あぁぁぁ可愛い

なんて美しい、麗しい、可愛らしい、𝒎𝒂𝒅𝒆𝒎𝒐𝒊𝒔𝒆𝒍𝒍𝒆…

ダズンローズと約束

TLでも見かけましたが、この白い薔薇の本数にも意味があるようですね。自分でも調べてみたのですがとても雪美にぴったりな意味が含まれていました。

今まで私たちが見てきた雪美さんの全てを包み混んでいて感無量です。

12本の白いバラには、「私と付き合ってください」「私の恋人(奥さん)になってください」という花言葉があります。
12本のバラは「ダズン・ローズ」と呼ばれ、それぞれに「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠」という意味が込められています。

白いバラを贈ろう!本数や状態別の花言葉https://prrr.jp/note/tips/6379/

この12個の意味は全て雪美とプロデューサーとの関係に当てはまるのではないのでしょうか。

プチ・マドモアゼル特訓前
あなたに微笑むマドモアゼル特訓コミュ

今となってはあなたに気付けたこと、出会えたことは運命だったと感じますが、あなたに出会えたことが奇跡の連続であったこともまた事実。

青と白の花束であることにも「清らかな安らぎを」という意味があるみたいです。結婚式に最適な花束の色なんですって。

彼女が抱えている
白い薔薇の花言葉は「約束」。
青い薔薇の花言葉は「奇跡」。

美しい白いベール雪美の美しい青い髪
そうか。
この花束は雪美を表しているのか。

雪美にも僕と出会えた奇跡や、2人の間で交わされてきた約束、そして僕たちだから叶えられるであろう清らかな安らぎを一緒に感じてくれていたら嬉しいよ。

俺も通じ合ってて嬉しいよ

マドモアゼルとレディ

u149のアニメでは子供と大人の境界、違いという難しいテーマがあったと思います。
年齢や身体などは無関係。
子供だから、大人だから美しいということはないんです。
大事な瞬間瞬間で何かに向かって行くという思いや心が美しさを表すと思います。

背伸びしてるのも可愛い!
共に生きよう。雪美。

雪美の場合は、自分の思い描く幸せな大人に向かっていこうとするところが美しいのです。

背伸びしている僕の知っている可愛いマドモアゼルの雪美でも、まだ見たことのない未来の麗しいレディの雪美とも、いつまでもいつまでも一緒にいようね、生きていこうね。

さいほーん「雪美…」

雪美。今までもこれからも、愛してるぞ。君の大きな愛を受け止めたい。僕の愛も受け止めてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?