12月となりました

12月となり早速ですが11月に立てた12月中の目標を一つ達成しました
12月の目標としては

イベントに合わせた何かをする
Apexのランクマッチをゴールドまで引き上げる
もっと配信に力を入れる
サムネをちゃんと作る
動画の編集技術を鍛える
動画を何本かキープする
グランブルーファンタジーの鬼滅の刃コラボイベントをちゃんとクリアする
noteの使い方を覚える

これらがあったのですが早速ゲームApexのランクがシルバーの1からゴールドの4に上がりました

この内容としてはチャンピオンとラストキルをとっての昇格となりますので目標を達成した内容としては文句がないぐらいの出来ではないでしょうか
というわけでプラチナまで上げるかどうかは置いておいて当初の目標としてゴールドランクまで上げる事を掲げていましたのでApexの配信を行っていましたが目標を達成という事で別のゲームもやっていこうと思います。

そこで白羽の矢が立ったのはバイオハザード4です
このゲームはPS2で発売されたバイオハザードシリーズの4作目であり操作方法やゲームのジャンルが変更された作品になります

どこかで見ましたがゲームのシリーズというものは3作目までは挑戦せず進化改良を重ねマンネリ化を防ぐために4作目から様々な変更を加えるらしいです
ドラゴンクエストも4からシリーズが変わりましたしガンダム無双も3までアナザーセンチュリーズエピソードも3の次回作で大きな変更を行いガンダムブレイカーもNewがついたりモバイルになったり聖剣伝説も3から4になるときにはハードが変わっていました
ロマンシングサガも3までだったりします
中学校も高校も3年生まで
それだけ3から4に数字が変わるという事は大きなことなのでしょう

まぁ何はともあれそんなバイオハザード4はPS2の時代に何度か遊んでクリアしたこともありますがいかんせん遥かなる過去の記憶せっかくリマスター版などが存在するので当時の記憶を思い返しながらプレイしてみるのも一興だと思いプレイしています
当然ながら初見プレイではないのでそれなりに無難なプレイを見せる事ができるのではないでしょうか、と思いたいものです

もっと波ができるかと思っていたApexのランクマッチも月初めに目標達成できめでたい事ですし一個一個目標達成できるように日々邁進していきます。

それではまた次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?