11/26日発売のヤングジャンプの特別読み切り

田中チヌさんの作品「蒲生伸晃その生涯」

内容としてはeスポーツを題材にした作品でありパロディが多く含まれ漫画としても面白くゲームをしている人であったらそのパロディの存在でなお面白いと感じる作品なのではないでしょうか

ギャグマンガなのであまり深く考えて読まなくとも面白さは伝わってきます

最終的にはいい話っぽくまとめています

私がこの作品についてnoteを書こうと思ったのは作者のコメントに惹かれたからです

内容としてはeスポーツが世界だけでなく日本で発展する事を願う事

そしてなにより?

アーマード・コアの新作の発表を願っている事

今回の読みきりでの入賞賞金はアーマード・コアとドラゴンズドグマの完全新作が発表されロックマンDASHの開発が再開し発売された際の購入資金にしたいとのことです

いい話ですね

私もアーマード・コアの新作とドラゴンズドグマの新作ロックマンDASH3の発売は首を長くして待っています

待ちすぎて首の長さがキリンをこえブラキオサウルスになってしまいそうです

なにはともあれ作者はゲームが好きなのだなという気持ちが伝わってきます

何事も興味を持ってもらう事からスタートですからね

これでeスポーツに興味を持つ人が増え盛り上がるといいですね

私もせっかくなのであやかってアーマード・コアの新作が発売されることとeスポーツの発展を祈り締めとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?