魔界戦記ディスガイア6の体験版の話

2021/1/28に発売される魔界戦記ディスガイア6
このシリーズも息が長く色々魔界を舞台にしたゲームも出ていたものです
今回はディスガイアシリーズの6作目という事で6作品目ともなれば似たようなシステムが続き飽きも出る
とのことで今回からのディスガイアは何と桁を上げてきました
それはダメージだったりレベルだったりステータスだったりとディスガイアといえばこれみたいなところの数字を
なので初期ステータスが数万あるところからスタートします
ほかにも自動戦闘が追加されたり超転生システムなるものが追加されたりと色々と便利機能などが追加されているので気になる人は公式サイトを要チェック

そんな私も今回は体験版から製品版へとセーブデータの引継ぎができるとのことでオートモードを駆使してレベル等を上げながらこの記事を書いております
グランブルーファンタジーの古戦場もフルオートで回しながらプレイしているので作業がはかどるわけです
それはともかくディスガイアの体験版
やれることはかなりあり熟練度も稼げ新たな仲間を増やし魔ビリティーを増やしと製品版が発売されるまで日がありますので集会や○○を何体倒せ等の時間がかかりそうなクエストを埋めておきいざ製品版が発売されたときにある程度楽々メインストーリーをクリアできる程度には色々と進めておきたいものです
何故ならばディスガイアのメインコンテンツはやりこみなのですから
メインストーリーをクリアした後に訪れる果てしない闘争の日こそがディスガイアをディスガイア足らしめんとしているものと思います。

ディスガイア6の製品版楽しみですね

ではまたどこかでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?