見出し画像

人事課

公務員でしたこと 序

自分のキャリア

 5年間の総務・財産管理の経験を経て、人事課の職員制度の仕事へ。
地元大学、地元自動車会社、県庁と、あまり意識はしていなかったですが、
地元では有名な企業や団体に所属してキャリアを積んでいました。
さらに自分を高める仕事はなにか。
・国の機関で仕事をしてみたい
・市町村でも仕事をしてみたい
・イノベーションを起こすような産業の仕事をしてみたい
 これぐらいをぼやっと考えていたように思います。
ですので、働き始めから「将来的には国の機関に出向したいです」と
人事課長には細かく伝えていたように思います。希望は口に出し続ければ
叶う。これは信条として大切にしてきました。

ここから先は

1,274字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?