見出し画像

読者の皆様へ寄付のお願い


4/16に告示された衆議院議員補欠選挙(東京都第15区)に立候補をしてから5日が経ちました。

2年前の参議院議員選挙の際は「東京都全域が選挙区で、当選枠6人の中に入れば当選」(大選挙区)でしたが、今回は「江東区が選挙区で、当選者は1人」(小選挙区)の選挙。

ネットを駆使した前回に比べ、今回は、有権者お一人おひとりに自身の思いや実現したい政策を丁寧に丁寧に街で訴え、投票依頼をしています。

誰よりもサポートを受けることの重要性を痛感してきた私だからこそ、いま困っている人々、いまサポートを必要としている人々のために、政治がやりたいんです。いまの政治家がそれをやってくれないなら、私がやるしかない。そう決意して、今回の立候補を決めました。

私自身、2年前の落選を経て、自身の力不足を痛感し、政治塾の開催や、地方統一選挙での応援、そして「インクルーシブラジオ」を通じ龍円あいり都議と共に政策立案等を行うなど、いつ選挙にチャレンジしても良いよう、準備をしてきてきました。

しかし、選挙戦に突入した今、もっともっと支援の輪を拡げる施策を打ちたい一方、資金面での壁がどうしても出てきています。

2年前も方々で寄付依頼させていただきました。大変勇気のいるお願いでした。そして前回は結果を残すことが出来ませんでした。本当に悔しい気持ち、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

生まれつき両手両足がない、という障害で生まれてきましたが、私は、その手足の代わりに皆様とのご縁をいただけたのだと本気で思っています。

ですから、再度このようなお願いをすること、本当に大変心苦しいのですが、まだまだ私に期待をしてくださっている方、希望を感じてくださってくださる方、信じても良いと思ってくださる方、今回こそはと勝利を願ってくださる方、そして共に素晴らしい社会をつくっていきたいと思っていたださってる方がいるようでしたら、ご寄付のご協力をいただけませんでしょうか。

国会議員になってやりたいことがたくさんあります。

残りの人生、燃え尽きる程働きたいと思っています。

応援ご協力いただけましたら幸いです、何卒宜しくお願いします。

寄付はこちらのフォームからお願いいたします。


◆定期購読マガジン「乙武洋匡の七転び八起き」は、みなさんのサポートによって成り立っています。誕生日プレゼント代わりに、ぜひ定期購読いただければ幸いです。


《各種SNSも、フォロー&登録お願いします》


◆乙武洋匡公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCdclFGt02DO2DfjM_KCtT8w

◆乙武洋匡公式Twitter
https://twitter.com/h_ototake

◆乙武洋匡公式Instagram
https://www.instagram.com/ototake_official/

◆乙武洋匡公式TikTok
https://www.tiktok.com/@ototake_official

ここから先は

0字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。