見出し画像

代官山/散歩/老舗/春/パンケーキ/ヴィーガン



先日、前の職場の先輩と代官山散歩して
ランチしてお茶をしたっていう記録。



ランチは動物性不使用のヴィーガン料理が食べれるPlus veganiquというお店。

かなりの人気店のようで、私たちが行った時も
予約でその日のランチは満席でした🈵



本当に動物性不使用なの?
ってくらい満足度高め!

野菜がいっぱい食べれて彩りも良くて
目で見ても楽しめるランチでした。


ちなみにラザニアと玄米パエリアを頼んで
シェアしたんだけど、
玄米はちょっと固かったかなあという印象。
もう少し水分多めのほうが美味しいんじゃないかなと思った。
ラザニアは豆腐を使ってるみたいだけど
豆臭さがなくて、ラザニアの方が好きでした。


横に添えてある野菜の中にさつまいもがあったんだけど、それがいちばんおいしかった。。(メインじゃないんかい)


そのあと天気が良かったから代官山をお散歩して
パン屋さん巡り🥐


パンをいくつか買ってかなり歩いたので
その方おすすめの花キャベツというパンケーキ専門店へ。


多分知らなかったら入らないかも、、というような今どきなかんじじゃなくて、老舗ぽいパンケーキ屋さん。

でもここもすごい人気店のようで
店内はお客さんがいっぱい!
テラスは埋まってたけど、
天気良かったしこれからの季節は桜も咲くから、テラスも気持ちよさそう🌸


パンケーキの種類が豊富でかなり目移りしたけど
私たちはそれぞれお互いに1つずつ選んで
運ばれてきたものがこちら。



1枚目の写真はシナモンアップルだったかな?🍎
とにかくアイスの量にびっくり🍨🍨
人が1日で摂取していいアイスの量ではなかったです。笑

私は和風というパンケーキ🥞

生クリーム付きだったけど、抜いてもらいました。


これにコーヒーがついて大体1000円くらいだったかな?

これだけボリュームあるのに
代官山という一等地でこの金額で食べれるのは
すごく良心的だし、なんせめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!

パンケーキ生地がとにかくもちもちで
生地自体がそんなに甘くないから
アイスや餡子との相性が最高。


またこれを食べに代官山に来たいくらい
最近食べた甘いもののなかでいちばん感動しました。


旦那さん連れてきたいな。(旦那さんは超絶甘党です)


これから桜も咲くし、暖かくなってくるので
休日はお散歩がてら、カフェにも行きたいなって思います🌷



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?