見出し画像

【ついに臨月】最近の過ごし方🤰



ついに臨月を迎えました!!!!


やっと、、やっとここまできた。


産休に入ってからというもの
2日に1回はフローリングを水拭きして
股関節を使うように意識して掃除🧼

あとは家の近くの川沿いを歩いたりして
毎日1万歩を目標に🚶

天気が悪くてできないときは
家でスクワットやピラティスしたりして
無駄に体を動かすことを心がけてる。笑

あとはだんだん予定日が近づくにつれて
お腹が張りやすくなってきた⚡️

あんまり良くないのかなって思ったけど
助産師さんのyoutubeを見た感じ
お腹が張る=子宮口が開くらしい。


もう臨月にも入ってるから
張ったら落ち着くまで休んで
無理のないよう、家事や運動に勤しんでます💪


出産は実家近くの病院でするから
早めに実家行ってもいいかなと思ったけど
主人と離れるの寂しいし
自分の家のが落ち着くし
ギリギリまでは自分の家で過ごして
まったりその日が来るのを待つことに🍵

それに、実家帰っちゃったら
家事とか掃除も疎かになって
運動不足になりそうだしね。笑

ちなみに今日は役所に用事があって片道30分散歩🚶
そこからさらに歩いて、近くのショッピングモールに移動🚶


モール内のスーパーでお買い物して
ご褒美にゴンチャでお茶してから帰宅🍵


抹茶ミルクティーのノンシロップに
アロエトッピングをオーダーしたんだけど
めちゃくちゃ美味しかった〜!!
抹茶はカフェイン多いから普段は避けるけど、たまにはいいよね🥺


最近はスタバより、ゴンチャ派🥤
ゴンチャはノンシロップにすると
本当に甘くなくてスッキリしておいしい!

スタバはノンシロップにしても
パウダーに甘味がついてるから
断然最近はゴンチャ派。

でも、スタバのメロンは気になってて
このまえ主人がスタバのギフト券くれたから
それは飲む予定🥰

スタバやゴンチャのおすすめがあったら
ぜひ教えてください🙏


話がだいぶ脱線したけど、、笑


あとは平日のスーパーやショッピングモールは
どこも空いてて最高だなって改めて思った⭕️


残り少ない妊婦生活、思う存分楽しもう〜🤰💛
明日は何して過ごそうかな👶👶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?