主人が転職して休みが一緒になって生まれたメリット👫


主人が転職をしてから
休みが合うようになって、いいことがたくさん増えた😌


その1:家のことが進むようになった。

新しい家具を買いたい
〇〇に行きたい
お金の話や子供の話をしたい

こういう1人じゃどうしようもできないことが
どんどん話が進んで、家がうまく回るようになった💯
あと、今までどこかに出かけたいとなると、
どちらかが有給を取らなきゃならなかったのもかなりのデメリットだった🙅‍♀️

特にそれを感じたのは、掃除の時。
私は整理整頓が得意じゃないから
1人だとやる気も起きないし
始めたはいいものの、物の位置を上手に決めることもできない🙅‍♀️

だけど、主人は整理整頓が得意だから
一緒にやることによって、効率もあがるし
相談しながらどこに何を置くか
何を捨てるのか、どこに収納するかなどの
具体的な話をしながら進められた😌

今まで中途半端に荒れてたおうちだったけど
以前より綺麗さが保たれるようになって
本当に良かったなって思う!!

その2:会話が増えた

元々おしゃべり夫婦なので
一緒にいる時は基本何かしら話してたけど
休みが合うようになると
物理的に一緒にいる時間が増えるから
会話も増えるし、コミュニケーションを取る時間も増えた💯

これが1番嬉しかったなあ、、、

私は朝型、主人は夜型なので
私が仕事に行く時は主人はまだ寝てるし
主人は帰りが遅かったから
その時には私は起きてたり起きてなかったりで
入れ違いが起きてたり、、

夜ご飯食べるときとか
主人が在宅だったりするときが
唯一の会話がゆっくりできる時間だった。

だから今は
主人とたくさんいろんな話ができて
それがとっても嬉しい☺️

その3:活動的になった

これは特に主人に言えることなんだけど
1人だと何をする気が起きなくなるみたいで。笑

〇〇行きたいなとか、気になるな
今日天気いいしどっか行こうかなと思っても
結局気づいたら夕方になってるというもの。笑

私は1人時間好きだけど
友達と毎週会うわけでもないし
家のこともいろいろするしってなると
毎週末時間を持て余してしまうわけで、、

毎回毎回1人で過ごすのも
なんだかつまらなくて飽きてしまってた。

今は毎週日曜はお互い予定を空けて
家族の日にしようねって話をしてる🌷
だからそのときに一緒に何したいか
どこに行きたいか考える楽しみが増えて
それもよかったなって思えることの1つ。


と、まあ今浮かんだのはこんな感じで
私たち2人は休みが合うことによって
いいことづくめでした☺️


2人時間もあと残りわずか。
今週末は一緒に何しようかなあ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?