見出し画像

【給料日】固定費と変動費に消えていく💸



本日、私は給料日でした!!!!!

基本的に残業なく退勤していて
残業代がつくことはないから
すごく多いわけではないんだけど、、

ただ主人と合わせても
家賃、光熱費、通信費、食費、、、、
その他諸々の支払いをすると

え????
手元に残るの、これだけ?????
って、とても虚しくなります。

しかも今は、妊娠中ということもあって
病院代が馬鹿にならない。
先月は急な出血だったりで
夜間救急に行ったこともあり
タクシー代やらで、、、💸

これから子供も生まれるし
不安なことがたくさん😔


でも主人は、
なんとかなるよ!俺がいっぱい働いて稼いでくるから安心してねっていつも言ってくれて
本当に頼りになるし、心の底からありがとうって毎日思うし、思わない日はない😭

だからその分私にもできることはないかなって毎日模索する日々です。

とりあえずお金の勉強だね。

あとは主人への感謝の気持ちをこめて
毎日のお弁当作りは継続します。
今の私にできるのはこれしかない🍳

お弁当も結果的に節約につながってるから
続けない理由はない!


今月はどうやりくりするのか
毎月恒例の家族会議をやらないとね🏠


みんなどうやって家計やりくりしてますか?
節約術とかシェアして欲しいです🙇

ぜひコメントください🙏

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?