見出し画像

コツコツをガツガツにするタイミング

ここ数日はインスタの「旦那観察日記」に
全力投下していて、

ツイッターのRTも新刊をさておいて
「旦那観察日記」が中心。

私は全力投下する時、
あからさまに、周りに
「今、これに力を注いでいます」
ってことがわかるように、やる。

それが一番情熱の在り処
周りにわかってもらえて
応援も得やすいからだ。
だから、本当は新刊も売りたいけど、
(感想RTにおいては)
一瞬捨てる。一気に全部は無理。

noteもvoicyもそうやって波を作って、
領土を取ってきた
ように思う。

インスタは、今、1日に
7時、12時、22時の
3投稿をノルマにしている。

私のインスタは、
その時間帯が一番見られているようだから、
その時間帯の視聴率を全部前のめりに取りにいってる。
(朝の投稿はちょっと時間がずれることがあるかも。
起床時間のズレにより…)

他の仕事もばたついているので、
更新頻度が落ちる時がくるだろうけど、
体力の限り頻度は守ろうと思う。

天才ではない私は、いつも圧倒的な
「量」の勝負
挑む。量をこなせば、
そのトライとエラーの数が質をも変えてくれる。

見るたびに更新されていると
楽しみにしてくれている人を喜ばせることが
出来るのと、もう一つ、見ることを習慣にしてもらえる。
習慣になってしまえば、なかなかそれを手放せなくなる。

ここから先は

1,014字
この記事のみ ¥ 100

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。