見出し画像

フェスはフェスでもONEFES2024(2日目)

地元富山県のフェス(射水市)

2019年に小さな(失礼!)フェスとして始まったONEFES、
2020年はコロナ禍で中止、
昨年はマキシマム ザ ホルモンが参戦という熱い展開に!
そして今年2024は2日間で11800人動員とか!
(すごい!パチパチパチ!!)

MC芦沢ムネトさんのどでかいイラスト(この日に描かれた)
素晴らしいロケーション!


2日目参戦!お目当てはTHE BAWDIESと氣志團!!


2日目のタイムテーブル

用事があったので申し訳ないが、BAWDIESから参加!
昨年のONEFESで出会って(前から名前は知っていたが)息子が大ハマりして今年も是非観に行きたい!と。しかもトリが氣志團!!
(8年ぶりの富山だったらしいが、8年前のライブも家族で行きましたよ。
 8月のオーバードホールもうれしいなあ)

OKAMOTO’S、ハマくんのことは残念だったけど(サポートのBassの方もすごかった!)、BAWDIESとのお互いコラボがあってかっこよかったなあ。
BAWDIESの演奏の後、BAWDIESの物販に人が並んでておっ!ってなったよ。

この日の個人的MVP

BAWDIESもOKAMOTO’Sも氣志團もかっこよかったんだけど、
一番印象に残ってるのがBACK HONEのBassの方!
めちゃめちゃ上手くかっこよい!
1曲目で機材トラブルがあったんだけど、そこから目が離せなくなった。
自分が立ってた位置的にもBassの方しか見えないとこもあったけど、とにかく上手くて釘づけやったなあ。

そしてトリの氣志團!

最初っからかっこいいのは知ってたけど、思ってた通りにかっこよい!
ダンサーズや着ぐるみまでステージ狭しとダンスしまくり!
ヒットチューン連発のあとのアンコールもお茶目なみなさん。
8月のオーバードホールの成功を祈っております!

おまけ(フード)


肉の祭典!!
地鶏炭火焼!
串カツにソースカツに、鶏モツうどん!
デザート&ポテト!!

おとなりの広場で肉FESもやっているので、フードには困りません。

最後に

アーティストの方々も言っていたが、とにかくケータリングがすごいらしい!富山が誇る立山連峰に大型帆船のロケーション!そしていつも快晴!
なにより車で来ても駐車場の入場と退場がスムーズスムーズ。

トリの氣志團の後に「ステージから来年もやるぞ!!」と聞こえてきたけど、来年も是非やってほしいし、アーティストに限らずひょこっと顔を出したくなるフェスだ。(地元富山のパークマンサーさんの尽力もあるのかな?ぜひ来年も!)

昨年のホルモンに続き、素敵な思い出をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?