見出し画像

50人の読者が確かに存在した

パソコンの前に座る時間がなくて寝落ちしてました。通勤中のスマホから投稿してみます。

小説サイト・エブリスタで8月18日に完結したオリジナル小説が恋愛部門のトレンドランキング59位まで上昇しました。
本当にたくさんの方々に見ていただけたこと嬉しく思います。


連載開始からの閲覧数推移

viewも35000近くまで増えました。
覗けば常に、「いま読まれています」が表示されている状態。

スター(イイねやスキみたいなイメージ)もピックアップに掲載される条件である50個いただきました。

50人の方が読んでくれて何かしらを感じ、スターを送ろうと行動してくれたことに感動。
本棚にもたくさんの人が追加してくださいました。

エブリスタ内で交流のある作家さんはいない私。読む専門の方々が作品を読んでスターを押してくれたと喜んでいます😂

おそらくエブリスタ内で読み専門の方々が多かったのかなぁと思ったり。
エブリスタに登録しなくても読めるのかな?
アカウント名が不明の方が多い印象でした。
どこから飛んできたか分かる解析ツールを入れたほうがいいのかなぁと思った次第です。

どうしてこんなに伸びたのか。
読みやすく改訂したから?
連載中にして夜21時に小分け投稿したから?

閲覧数の推移をみると、連載中はほとんど伸びていないので、完結ボタンと同時にドッと増えたように思えます。

読む専門の方がどうやって作品を探しているのか、とても気になります。

noteのように、アナタにオススメ!
と流れたりするのでしょうか。

何はともあれ、この作品のお陰で、他の作品も読んでくださる方が増えて嬉しいです。

現在は新作の構想中。
また勢いのある作品を書きたいなぁ。

ではまた。
(スマホだと半分の文字量になりますね)

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。