見出し画像

思ったら体感していこう 感情が動き出す

こんにちは~ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~
気温がウ~ンと上がり、体調も崩しやすいので気を付けながら過ごしていきましょう。

今日は体感!うわべだけでなく本質を・・・
日ごろ、
「これ美味しそう!!」
「これやってみたいなあ」
「きれいな景色だなあ」

いろいろ思うことがたくさんあると思います。
でも、なかなかそこより先は行かないかなあと思う私なのですが・・・

昨日、いろいろな感情が積もり何気に甘いもの食べたいなあ・・・とざっくばらんに思いつき、パンケーキのお店に行ってきました。

行って最初に思ったこと・・・

「来ない方がよかったか」

え??と思った方もいるかもしれませんね。
そう、ものすごく混んでいたのです。

「人ごみ苦手~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」

しかし、近くにあるメニューの一部を見たら、足が外には向かず内側に勝手に進んでいく。店員さんに笑顔で番号札を渡され、心は踊ってしまっていた。

15分くらい待っていて、中に案内され一番奥のゆっくりできるスペース。
お姉さん、私は帰りたくなくなりそうだよと語りそうだった。

早速、メニューに目を通す私・・・
「きゃ~~~!!!!」←私の心の声

どれもこれも美味しそう。前に来た時は、チョコレートのパンケーキ。
名前は・・・忘れた。

店員さんが目の前でチョコを削ってくれるのです。それも好きなだけ(神)
でも今回はシンプルに、クラッシックパンケーキにフルーツをトッピング♬
脇には、生クリームがたっぷりと添えられている~この上ない幸せ。

失礼いたしました。見た目も綺麗。そして甘いものの癒し。
そして周りにいる楽しそうに写真を撮ったり、会話を楽しんでいる人たち。
あ!!今回私は一人で行きました。

最終的には、気分もリフレッシュできて最高の時間を過ごせました。
そして新たな感情がスクスクと育っていました。

考え込み過ぎると感じられるものが限られ、決まってしまいます。
自分が軽くでも思ったこと、感じたことそれを体感することで、違った思いや感じ方ができると思いました。

皆さんにも是非体感して頂きたくて記事にあげました。
甘いものをではないですよ~
自分が思ったこと、感じたことでという意味で。

いろいろ体感して、今を楽しんで行きましょう。

最後に、そこのお店に息子が来ていたことが写メで発覚。
その写真が送られてきたときは「ドキッ!!」としました。
内緒で行ってたもんで(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました~

LINE公式アカウントで占いをしています。
あなた様の使命・運命・得意なことなどを探っていく占いです。
自分の可能性を信じて欲しい。
自分を好きでいて欲しいという思いで活動しています。
穏やかな時間が流れますように・・・


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。