見出し画像

労組会議

今日はお勉強ネタはおいといて別のお話💦

今日は朝から、労組の会議でした

  • 1年間どんな事をするのかの話

  • 初会議前までに終了した事の報告

  • ミニ学習(今回は労災について)

  • 情報交換

最大のポイントは賃金交渉について
全国一律最低賃金制度と
時給1500円に・・・
それは、なかなか厳しいですよね。
徐々に近寄っていますが💦

先日、各都道府県の最低賃金が決まり、10月から
ちゃんと上がってくれるようですが、さらなる交渉をすると
司会進行係の方がおしゃっていました。

でもなんだか、私が入職してから
毎年時給は上がっているのでうれしいです。
私が学生時代にバイトしていた時は
最低賃金は毎年なんて上がらず、数年は同じだったような・・・・

そんな感じですが、まぁ1年頑張ります!
次回は秋闘会議

ちなみに、こんなに労組が盛んな会社で働いたことないです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?