hanfanfan7 復活

明けましておめでとうございます。。。って、何今頃って思うでしょうね。
昨年の11月末以来ですから、50日くらいですかね。。(笑)

更新が途絶えている間に、偶にネットに目を向けたら、まぁ、言いたい放題でしたね。。。半笑いに訴えられたとか、捕まったとか、入院したとか、挙句の果ては死亡説も飛び交っていましたね。大きなお世話ですね。。
全部、ハズレです。。半笑いの予想くらい当らないですね。。。

実は、11月から少し多忙になった事&一時に比すれば糞発言が減った事(法律違反は依然続いていますが)もあり、興味を失ってモチベーションが低下していただけです。半笑い氏のtwitterや、2ちゃんねるすらあまり見ることも無い位でしたが、12月の『ここひと月2歳戦で助かってる』と言って都合の良いピックアップで誇張してきた際に、偶々目にして、2歳戦の成績を正しく羅列して掲載しようか。。とも思いましたが、面倒くさくてキーボードを押すには至りませんでした。年明けに、2015年の収支は一切明かさずに、

あけましておめでとうございます。 昨年前半は 桜花賞◎→消 宝塚記念◎→消 と単勝10倍以上つく本命が勝っても相手が抜けてましたが、後半は 秋華賞▲→◎ ジャパンC◎→○ 阪神JF△→○ 有馬記念○→◎ としっかりお金になる決着が続きました。この調子で今年はより一層精進します!』  

という風に、これまた都合の良いピックアップ、表現で恰も前半は惜しい競馬が続きましたが、後半巻き返して何とか好成績を残せました風味で語っているのをみて、雑煮を噴出しましたが、やはり面倒でキーボードを叩くには至らず。。。一度動きが止まっちゃうと最大静止摩擦力が働いちゃって困ったものです。。。其の後の一言、

まーでも実際憑き物が落ちるとはこのことだなー、の感じ。』  

と、1/5の 

去年秋からの2歳戦=ドル箱の流れが明け3歳でも続いてるのが何より嬉しいね(ノ´∀`)ノ』  

という2つの発言は、聞き捨てならない。。。というか、今回重い腰をあげる発端となりましたね。。。

有馬記念的中で調子に乗って居たのでしょうが、『憑き物が落ちるとはこのことだなー』というように、恰も昨年の不甲斐ない成績は、当noteをはじめとする外野の雑音によるもので、実際に居なくなったら集中できた的に、言うに事欠いて『憑き物』扱いですか。。。わざわざ挑発的に言っている訳です。

それから、『去年秋からの2歳戦=ドル箱』。。。これも驚きですね。。先日は、『助かってる』という表現でしたが、今回は『ドル箱』へと昇華しています。。。誇張の域を超越していますね。。悪意がある無しにかかわらず、大嘘を簡単に吐ける狼少年は健在でしたね。。

この件でも、グイッと腰をあげかけましたが、未だエントリーには至らず、今回の、

そういえば、去年秋の「炎の十番勝負」にノリで初めて応募してみたんだけど、阪神JFはメジャーエンブレムで朝日杯FSはプロフェットだったんだよな、と京成杯の結果見ながらぐんにゃりしてる(/´△`\)』  

で腰をあげて、

ところで、JCと有馬記念両方◎=○で馬連本線的中すらブログや予想サイトで宣伝せずに我慢して、過度な宣伝につられる人が出ないように本当に予想を見たい人だけにお届けするアングラ予想家として本当にこっそりやってるのに、まだ叩いて来る人に訊きたいんだけど、僕はどうすればいいんですか?

で、気付いたらキーボードに向かっていました。。(笑)

主にアンチの方々にお聞きします。 半笑いは今後
①予想家をキッパリ廃業すべき
②このまま生き恥を晒し続けるべき
③予想家やってもいいけど無料にすべき
④死ななきゃ許せない
ネタじゃなく、本気で聞きたい。このツイッターさえミュートしてれば存在を意識することすらなく過ごせるのに、わざわざこんなアングラな小物にずーっと拘る意味、というかどうして欲しいのかしら。
』   

なんて、わざとらしい性格の歪みと狡猾さが盛り込まれたアンケートを見た際には、指が勝手にハイスピードで文章を打ち始めていました。。。

挑発や、アンケートの話は置いておき、先ず、順を追って話をすすめます。

半笑い氏が、有馬記念○◎、ジャパンカップ◎○と、都合の良い部分だけをピックアップして誇張し、一切触れなかった年間成績を記載します。

2015年 半笑い氏note販売レース成績(全382レース)

回収率:2596750/3820000=67.98%
的中率:67レース/382レース=17.54%

予想販売価格合計:294300円

グロス収支:▲1223250円

※2歳戦成績:35戦11勝24敗 
※2歳戦回収率:281770/350000=80.5%

半笑い氏が、『去年秋からの2歳戦=ドル箱』と誇示している期間(10月以降)
※22戦6勝16敗:166400/220000=75.6%

毎度の事であるが、超ポジティブマインドの半笑い氏の場合、的中した際の記憶だけが肥大化して残って、不的中の際の記憶は溶けて消えてしまうらしい。。。

話は戻るが、▲122万強の負けと30万弱の予想購入額。。。
簡単に言えば、毎月25000円程の予想購入料を支払った上に、毎月コンスタントに10万円負けるという事である。。。

1レースに10000円程の投資額で、上記の状況である。
これが、1レース20000円ならば、▲244万、1レース50000円ならば、年間▲610万なのである。

如何に、酷い成績かは一目瞭然であり、この重要な数字を1年間終了しても隠蔽して暢気な発言で誤魔化しているところが悪質である。

当然、自慢しているジャパンカップや有馬記念の数字を含んでの数値であり、全体の成績を隠して、数少ない的中だけピックアップすること自体、誤認を誘発する行為である。

さて、2016年を迎えて、hanfanfan7も居なくなって久しいし、自ら『憑き物が落ちるとはこのことだなー』と挑発して煽る元気も出てきて、メチャクチャ久しぶりに的中馬券までアップする余裕をかまして迎えた1/5金杯も的中と好発進したものの、1/9.1/10.1/11の3日開催は全敗、1/16.1/17も全敗と2週連続で全敗で、あっという間にマイナス収支の予定調和。。。早くも馬券を買う金も失せて馬券アップも封印。。。

一応、2016年の集計も掲載しておきます。。(直ぐに誤魔化すので)

2016年note販売成績

回収率:17レース:128050/170000=75.3%
的中率:17レース:3レース/17レース=17.6%

(追記:1/5のベルーフと、1/16のテイエムグンカンの除外で返還金がありますが、金額未定なので回収率には加味していません。但し、加味したとしても当然ながらマイナス収支には変わりませんのであしからず。)

そりゃ、会員専用twitterのフォロー数が11人と激減に激減を繰り返すのも当たり前でしょうね。。。

さて、冒頭の、

ところで、JCと有馬記念両方◎=○で馬連本線的中すらブログや予想サイトで宣伝せずに我慢して、過度な宣伝につられる人が出ないように本当に予想を見たい人だけにお届けするアングラ予想家として本当にこっそりやってるのに、まだ叩いて来る人に訊きたいんだけど、僕はどうすればいいんですか?』  

主にアンチの方々にお聞きします。 半笑いは今後

①予想家をキッパリ廃業すべき
②このまま生き恥を晒し続けるべき
③予想家やってもいいけど無料にすべき
④死ななきゃ許せない

ネタじゃなく、本気で聞きたい。このツイッターさえミュートしてれば存在を意識することすらなく過ごせるのに、わざわざこんなアングラな小物にずーっと拘る意味、というかどうして欲しいのかしら。』   

アンケート云々の話に入ります。
先に述べた会員垢11人に危機感を感じての行動です。
JCと有馬記念両方◎=○で馬連本線的中』と、宣伝していないと言いながら、わざわざ丁寧に宣伝しています。(笑)
なんだか、宣伝を我慢して過度な宣伝に釣られないように配慮した的な言い回しで、自らをアングラ予想家なんて言っていますがワザとらしくて苦笑いですね。。。
アングラ予想家じゃないでしょう?
貴方は9月に自分自身で言っていたじゃないですか?
期待値マイナスの予想家』であるって。。。この呼び方は闇に葬ったのですか???

ネタじゃなく、本気で聞きたい。』って書いてありますので、何度も何度も言っていますが、再度書きます。
よーく、耳の穴をかっぽじって聞いてくださいね。。。

『的中した際の宣伝をしてはいけない』なんて、誰も一言も言っていないと思いますよ。。。

的中した際には、堂々と自信を持って的中を宣伝したり、アピールしてください。如何に、予想内容が素晴らしかったかを宣伝してください。

いいじゃないですか。。宣伝・アピール、大いに結構。。商売なのですから正々堂々とやればいいでしょうって最初から声を大にして言ってるでしょ???

ただ、的中を宣伝・アピールするからには、不的中も正々堂々と公表しないと都合の良い所だけ誇示するのは下品ですし、誤認に繋がりますから。。。って言っているのです。回収率・的中率も併せて公表するのであれば、的中の際の宣伝も当然OKです。
自ら公表できなかったとしても、ブログやtwitterや、事務局への問い合わせで回収率を聞かれたら、当然開示するべきでしょ?って言っているのです。それを、回収率を聞かれた途端に敵視して無視・ブロックを繰り返し、隠蔽工作の為にブログの過去のエントリーまで削除する始末、挙句の果ては、事務局の電話番号を偽り、連絡を取れないようにするという悪徳な仕業で対処して、尋ねられても我関せずと他人事のような振る舞い。。

こんなやり方で、偶に的中した際だけピックアップして◎=○でした。。。なんてやっちゃダメでしょ。。って話です。
常識ですよね。。。(笑)
だって、有馬記念○=◎でした。。。って言っても、素朴な疑問として、それを含めて今年の年間成績はどうなのですか???って聞かれて当然でしょ???
ソレは、口を閉ざして質問者を睨み付け、おめでとうございます。凄いですね。。という賞賛には、良い顔を向ける。。。そんなの糞でしょ?

アンケート???

回答の選択肢を見れば、狡猾な歪んだ性格や本心から聞きたいわけじゃなくて、コレを元に対アンチへの論理を導く為である事が一目瞭然です。

①予想家をキッパリ廃業すべき
②このまま生き恥を晒し続けるべき
③予想家やってもいいけど無料にすべき
④死ななきゃ許せない

①~④まで、全て半笑い氏に否定的な回答肢です。

普通は、肯定・中庸・否定の全てを選択肢に入れて意見を募るのが一般的であり合理的であり、本当に意見を募って参考にしたい意図が覗えるものです。。

しかし、見てください。簡単に言えば
①廃業しろ
②恥曝し
③無料にしろ
④死ね
。。。という事ですよね。。
なんですか?この選択肢は?
②は商売を続けるという選択肢ですが、敢えて自ら「続ける=生き恥」という言い回しで書いています。
④に至っては、ありえませんよね。。こんな選択肢。。
本当に、意見を参考にする為に募るのであれば、もっと違った選択肢になる筈でしょう???
まるで、罠のようなアンケートですね。。

結局、どの選択肢で決まっても、半笑い氏の思う壺で、言葉のマジックで、『自分=被害者』『アンチ=酷い奴等』という図式で論理を構成する為の素材にするのでしょうね。。

④が多ければ、死ねなんて酷い事を言われている。ネットならば何を言ってもいいのだろうか?此処まで執拗に酷い事を言われる筋は無い。。

②が多ければ、自分は商売として一生懸命誤解の無いように頑張っているのに、不的中が少々続いたくらいで生き恥とまで言われた。。。アンチは酷い。。。

③が多ければ、慈善事業でやっている訳じゃなく、テレビ局まで辞めて生業として必死に頑張っているのに、無料にしろって、アンチは都合よすぎるし、自分勝手な奴ばかりだ。。。

①が多ければ、予想も購入していないアンチから何故、やめろと強制されなければいけないのか?予想が当らないと生きる資格も無いのか?あまりに酷い言われ方だ。。。。

…という風に、論旨をずらして、全て自分を被害者に置いて、同情を得て共感者を増やそうという姑息な卑怯な狡猾な半笑い氏の常套手段なのです。。バレバレな所が、低脳の証ですが。。。。

50日ほど、ブランクを開けてみましたが、彼の言行は一切成長もなく、相変わらずの既視感のような感じでしたね。。。

以前ほどの内容と更新頻度は厳しいかもしれませんが、少なくとも成績については、彼が誤魔化さないように、集計していきます。。

それでは、この辺で。。。

PS.ネットでも色々言われていたようですが、
半笑いに訴えられた訳でもなく、半笑いに屈した訳でもなく、野垂れ死んだ訳でもなく、病気した訳でもなく、当然死んだ訳でもなく、留置場にいる訳でもなく、無職でもなく、低収入でもなく、寒さに負けたわけでもありませんのであしからず。。。(笑)

あっ、最近、GameofWarに嵌って、驚くほど課金しちゃってます(笑)