半笑いちゃんねる???

先のエントリーに記した『秋華賞事件』で、ますます不信感と歪んだ人間性を露呈してしまった半笑い氏は、今週は自ら公言していた『週初のブログでの回顧』も簡単に反故にしてスルー。。。
・twitterでのレースの的中・不的中呟き
・回顧
・月1回の事前予告での販売予想内容開示
全て、3日坊主で反故。。。
その他でも、度重なる『半笑い劇場』での『偽りの熱演』についても、舌先乾かぬうちに反省の色も無く挑戦的に敵意丸出し。。。
『FACEBOOK』・『半笑いの雑記帳』についても中途半端で放り出し、事前に競馬関係の連絡帳としてtwitterで競馬垢を分けたにもかかわらず、呟いても呟いてもハズレを繰り返すうちに、レースの呟きも不定期になり、結局は逃亡。。。苦肉の策で、『後出しVINE作戦』を思いつくが、全く逆効果。。。

G1パックも、新規会員も今週も1件も増えずに、危機感募って文鳥の脳味噌で考え付いた新案が、『半笑いちゃんねる』という掲示板を自ら立ち上げて管理するという手法。。。

「逆に」ってフレーズ使う時に、何も"逆"じゃないことってよくあるよねー。 ところで、他所の掲示板でやいやい言われるくらいなら、逆に自分で掲示板でも作ってみようかと思ってます←』   

掲示板作ってみましたよ。逆に。
 http://www.hanwarai.net/bbs/board/ 
vineも不評?だったので、今後は予想の印や買い目の公開はこちらで行う予定です。
』  

という風にtwitterで『半笑いちゃんねるという掲示板』を立ち上げた事を告知する半笑い氏。。。

早速、「@hanwarai_keiba そもそもtwitterで予想公開を止めた理由は?掲示板とか作って、書き込んだ人のIPを管理するのが目的ですか?」という質問に対して、 

評価して頂いてるのもアピールしたいのも分析の内容自体なので、Twitterで事前に呟く意味はそもそもありませんでした。特に会員さんには全く不必要な「締め切り後発走までの1分弱の間に呟くのに神経を使う」のは本末転倒なので止めたのですが、予約公開できる場所で手間暇掛けないでいいならやってもいいかな、というぐらいの話です。IPなんて携帯だと違う人が一緒になったり同じ人が変わったりするらしいですし、そもそも知識もないので全然興味ないです。管理画面も僕はほぼ見ないですし。』 
ぶっちゃけると、公開の指定を秒単位でできる&直前まで設定するためにTwitterじゃなくて掲示板作ろうと思ったんですが、まだ開発途上なのでひとまず手動でやるという謎の状況になってます(^p^)』 
予約公開ともう一つ、最大の理由は、リプが飛んで来るTwitterと違って掲示板は「嫌なら見なきゃいいから」だったりします(^ω^) ええ、終始張り付いたりせず、放置放置で適当にやりますよ。』   

意味不明でしょう????

①『評価して頂いてるのもアピールしたいのも分析の内容自体』 
サラッとサラサーティーに、『評価して頂いてる』なんて、この期に及んで頓珍漢な発言を組み込んでいますが、現状の売上げと結果と評価を冷静に鑑みてどこの口からそんな恍けた事を言っているのでしょうね???
アピールしたいのも分析の内容自体』なんて、阿呆な事を言っていますが、本当にそう思っているのであれば、1年前に自ら公言した『月一回の事前告知販売予想事後公開』を何故3日坊主で辞めたのですか???
アピールしたいのも分析の内容自体』なのでしょう??? 
だったら、毎月公言通りに規則的にアピールすればよかったでしょう???
言っている事が、全く矛盾していますし、言行不一致の極みです。

②『Twitterで事前に呟く意味はそもそもありませんでした。』 
意味はあったでしょう???自身で公言していた訳ですし、事前に呟かなかったら『単なる後出し』になってしまうので、的中時に信用を担保する証拠が一切無くなるので、的中をアピールしても信憑性が無くなり批判の元凶となり、twitterでのコミュニケーションも捗らず新規会員への宣伝に使えない。
これを解決する(悪徳業者との差別化を図る)為に、半笑い氏は自らtwitterで事前に呟くという手法を実践していた訳なのです。

③『特に会員さんには全く不必要な「締め切り後発走までの1分弱の間に呟くのに神経を使う」のは本末転倒なので止めたのですが、予約公開できる場所で手間暇掛けないでいいならやってもいいかな、というぐらいの話です。』  
先にも書きましたが、そもそも既存の会員やnote販売購入者にとっては不必要の行為である事は最初から変わっていません。当初から既存会員やnote販売購入者の為の行為ではなく、新規会員へのアピール・事前公表があることでの的中時のインパクト・宣伝効果を狙った半笑い氏自身の為の潔白証明書であったのです。これは当初から解かっていた事であり、決して『本末転倒』ではありません。止めた理由は、不的中続きで潔白証明のメリットよりも、惨めな不的中を晒すデメリットが大きくなっている現状から逃避したかっただけの話です。考えてみて下さい、twitterで呟く手間と、掲示板で呟く手間と何の違いがあると思いますか??(笑)一緒なのです。
締め切り後発走までの1分弱の間に呟くのに神経を使う』なんて、尤もらしい言い訳をしていますが、twitterにおいても1分弱の間に呟く(打ち込む)必要はないのです。予想完了(前日)から販売レース開始までの有り余る時間の中で手の空いた時に事前に呟く文章を書いておけば良いのです。そして、送信だけ当該時刻に発信すれば良いのですから、twitterであれ、掲示板であれ手間は一緒なのです。
更に言えば、最近のtwitterでの呟きスルーの状況を思い返して下さい。
多忙で外出して呟けなかったとか、急用で時間に遅れたとか、急病で対応できなかったとかいう気配は一切無く、直前のレース(販売以外のレース)までは頓珍漢な呟きをしていたが、販売レースになった途端に沈黙スルーという風に、手間や神経というよりは、『ハズレるのが怖くて隠蔽している』という状況でした。『秋華賞VINE事件』等は、その証明のような出来事でした。
見つからないように、コッソリ動画まで撮影して待機しておいて、twitterではレース前もレース中もスルーして、結果を確認してから『実はこんな予想をしてました』とtwitterでVINEへ誘導して大騒ぎするという売れないマジシャンのような手法で詐欺まがいの行為をしていた訳ですから。。。
vineも不評?だったので、今後は予想の印や買い目の公開はこちらで行う予定です。』と言っていますが、『vine』が不評だったのではなく、『下品な手口』が不評だったのです。
予約公開できる場所で手間暇掛けないでいいならやってもいいかな、というぐらいの話です。』なんて、『やってあげてもいいけど』的な、『サービス』をしてあげる的な言い回しで語っていますが、何か大きな勘違いをしているのではないですか???(笑)
事前の予想の印や買い目の公開』は、誰の為だと思っているのですか???
解かっているくせに。。。そうです。他でもない半笑い氏本人の為なのです。
隠蔽したくて逃避してみたものの、事前に印を公開していなかった毎日王冠・秋華賞の的中時の反応(賞賛ゼロ・御礼ゼロ・無視多数)・事後に的中を匂わせた秋華賞は『後出しVINE』もあって、批判多数という結果になりました。
回顧を掲載するにしても、事前公開していなかったが故に何を書いても信憑性も薄く、書いている本人も後ろめたさが拭えずに結局は秋華賞は回顧すらスルーしてしまいました。故に事前公開をしないリスクに怯えた半笑い氏は苦肉の策で『半笑いチャンネル』を思いついた訳です。

④『ぶっちゃけると、公開の指定を秒単位でできる&直前まで設定するためにTwitterじゃなくて掲示板作ろうと思ったんですが、まだ開発途上なのでひとまず手動でやるという謎の状況になってます(^p^)』  

1年以上も馬券を購入していない様子なので、最終的には事前に予約設定しておいて自分はアイドルの追っかけに精を出すという構図でも描いているのですか???(笑)
馬券を買っていないという事だけでも予想販売業者として信頼に欠けるのですが、挙句の果てにレース時間にレースを見る事すら放棄する計画ですか?
だって、土日のレース開催日くらいリアルタイムで馬場やパドックやレース内容を見る(それを予想の参考材料にする)というのは、最低限の常識じゃないのですか?それであれば、別に予約等出来なくても、その都度送信すれば良い訳ですからtwitterでも現状十分役に立つ訳です。(1分で文章を打ち込むのが不便であれば、事前に文章を書いておいて貼り付けて送信すれば5秒で十分です。)それを、屁理屈を捏ねて新規に掲示板を立ち上げるという事は、何らかの意図が其処に存在するのでしょうね。。。

⑤『予約公開ともう一つ、最大の理由は、リプが飛んで来るTwitterと違って掲示板は「嫌なら見なきゃいいから」だったりします(^ω^) ええ、終始張り付いたりせず、放置放置で適当にやりますよ。』   

ここでも、頓珍漢な言い訳(理由付け)をしてtwitterの問題点を掲げていますね。。。。いいですか???
twitterこそ、『嫌なら見なきゃいい』でしょ。。。同じですよ。。。
半笑い氏の事前呟きは、半笑い氏をフォローしている人に届いている訳ですから嫌と思う人はフォローしていないでしょうから問題ないでしょう。。。
それに、逆に『ちゃんと堂々と事前に呟け』と言われているのですから。。。

それとも、リプとは半笑い氏に対しての苦言の事ですか???
twitterでも、都合が悪い事を聞かれると即刻ブロックしているのですから特段不便は感じていなかったでしょう???
それは、掲示板になっても同様でしょうね。。。

まぁ、新味を出したかったのか?何らかの意図があったのか?
どういう運用になるのかは不明ですが、依然変わらずに見守っていきたいと思います。

掲示板『半笑いちゃんねる』には、
基本的に削除やアクセス制限は行いません。皆さんの良心に期待します。
と書いてありましたが、どうなるのでしょうね???