私のでんぱ組.incはここから


こんなタイトルにしましたが

⬆️こちらに出会った時とか再燃した時とか
色々書いてた
(この時書いた文章は大真面目です)

でも私もnote書きたい!!
(文章書く才能があるかは別として)

から何書こうかな〜と思いまして、、

そうだ!

幼少期の思い出を書こう!!

あとは出会った頃の話の+‪α‬かな〜

という感じなので
今回は出会った時の話+在宅小学生オタクだった頃の話をしようと思います


出会ったのは私が10歳の頃でして、、
この話をすると絶対「若い!!」と言われるんですけど

確かに若い。

だって小学生4年生だもんね
2分の1成人式やった年齢だもんねぇ、、、

というか
その時まだ全くオタクじゃなかったんですよ

中学生の頃は2次元ガチ恋拗らせオタクになり
今はこんなでんぱ組大好き小鳩りあ大好きマンになった訳なのですが

小学5年生の頃に「おそ松さん」にハマって
ワイはこの時からオタク人生を突っ走っていたんだなぁ、、とずっと思っていたんですけど

あれ?
もしかしてそれよりも前にオタクになる前兆あった?

今になってそんなことを考えています

その前兆が「でんぱ組.inc」だったのかもしれない。

ちなみに私が
そういう「アニメ」や「ボカロ」
のオタクになって

「どうしよう〜オタクってことをみんなに言ってもいいのか〜」

って悩んでた時に
背中を押してくれたのが
でんぱ組で

「こんな可愛いアイドルの子達がテレビでアニメ好き!ゲーム好き!って言ってるんだから私も胸張って言っていいんだよな!!!」

と思って、
勇気出しておそ松さんが好きなんだ!オタクなんだ!
ってみんなに打ち明けたら

周りの子みんな影響されてオタクになった

しかも

松パーカーお揃いで買ってくれるくらい好きになってくれた

今となってはその時の思い出も
少し黒歴史でもありいい思い出でもあるのですが

あの時にみんなに自分の「好き」を伝えることが出来たのは
間違いなく
でんぱ組のおかげだと思ってます

ちょっと話がズレてしまいました

さて私のオタク人生が始まる前兆だったかもしれないでんぱ組.incさんに出会ったのは

2015年 6月 18日
朝7:20(多分)

眠たくてウトウトしてる朝ごはんの時間に
なんとなーくで見てたおはスタ

「最新曲!『おつかれサマー!』生ライブ!」

ふーん、初めて見たアイドルだなぁ
でも私の大好きなアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅだしなぁ
どんなアイドルなんだろう
どんな歌歌うんだろう

おつかれサマー視聴中

何この曲?!明るい!!楽しい!!タオルブンブン!!

この日の学校は
ずっとおつかれサマーが頭の中で流れてました

家帰ったらすぐMV視聴
何だこの曲やっぱり楽しい!!!
タオルブンブン!!

ほかの曲も聞いてみよう!!

サクラあっぱれーしょん
バリ3共和国
でんでんぱっしょん
ちゅるりちゅるりら
W.W.D

全部しっかりハマりました

ここからズブズブとでんぱ組沼にハマっていったのでした

+‪α‬の話長すぎでは?

なのでここからは番外編です
ちゃちゃっと思い出話をしていきます

1,友達とのカラオケにてバリ3共和国を歌う、褒められて鼻が高くなる

小5。友達の前で「バリ3共和国」を歌う
「すごいこの曲早口だね!音高いね!歌えるりーちゃんすごい!」

へへん😽✌🏻(めっちゃ練習した)

2,自作リボンででんでんぱっしょんをひたすらに踊る毎日

新聞紙を丸めて棒にしてそこにリボンを付ける
そんな低コストリボンを作り

家で毎日でんでんぱっしょんの練習

誰に見せるわけでもなかったけど、
踊るのがすごく楽しかった

もちろん体力は追いついてなかったです!
いつも2番サビあたりでへばってました!

3,夢眠ねむに憧れてボブにする

みんな1度はするはず(はず)

この時はバリ3共和国踊るのにハマってました
ちなみに今も踊れます

3DSのカメラに多分当時の動画が残ってたと思うんですけど
少し前に3DS逆パカ事件が起きて買い換えてしまいましたなのでデータが全て消えました

4,WOWWOWは神

何故か小学生はライブに行ってはいけないと思い込んでいた

父「WOWWOWででんぱ組のライブ放送するらしいよ」
私「?!」

ヤッターーーー!!!!!!!

WOWWOWは私にとっての神でした
休みの日は毎日見て一緒に踊って
親にうるさいと叱られてました

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

幼少期はそんな在宅小学生オタクをしてました

今こうやって書くと
小学生なりに自分で楽しいこと見つけて
色々やってたんだなーと感じてます

中学〜高1時代は書いた通り2次元ガチ恋拗らせオタクしてたので、
でんぱ組とは離れていたのですが

まさかまた巡り回って出会ってしまうとは、、

そして
あのもちもちハムスターボイスの天使と
出会ってしまった、、、

人生何があるか分かりませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?