見出し画像

筋トレをして良かったこと①


私も7年前、筋トレを始める前までは

体については無関心😑

ダイエットも、炭水化物を減らして
その分おかずをたくさん食べれば痩せられる

と思っていました。

ですが栄養失調で倒れた経験から

しっかりと、バランス良く食べることの大事さ
を学びトレーナーとなり

綺麗に痩せたい!自分に自信を持ちたい!
という方へ


健康的な食事や筋肉づくりを
もっと広めていきたい!と思い
発信していきます。


筋肉づくりをして

姿勢が良くなり

胸の位置が上がりました!

学生の頃は、首が突き出たような猫背を
母からよく指摘されていました。

そもそも猫背の原因は、
肩甲骨が開いて肩が上がり
肩が内巻きに入っていることや

全体的に背中の筋肉が弱っていること。


だけど筋トレをしてからは
肩甲骨が閉まって脇が締まり

肩も落ちて、肩こりも減りました!

また胸の筋肉もしっかり
伸びることができて

胸を引き上げる、鎖骨付近の筋肉が発達!

なので胸もボリュームが出て

タイトなトップスもスタイルよく
着こなせるようになりました😊


筋肉づくり、良いこと盛りだくさんです♪


良い体になれば、自分の自信につながります😊


自分に自信を持った
笑顔の女性をたくさん生み出したいです!

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩


一緒にボディメイクを始めましょう😊

オンラインレッスン/グループレッスン
カウンセリングなど、

お気軽にDMしてください😊

一緒に理想のあなたを実現しましょう💞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?