見出し画像

【悲報】間違えて人気記事を削除してしまいました。けど前を向いて頑張ろう!

私の代表作にまでのし上がった「有料記事の価格設定」シリーズ

これまで多くの方にご覧いただき、多くの方がご購入くださいました。

ここまで大事に育ててきた価格設定【初級編】【中級編】【上級編】が全て消えてしまいました。

オワコンです。

なぜ、消えたのかというと、価格設定シリーズでマガジンを作ろうと思ったんです。

細かい話なんですが、順番が【上級編】【中級編】【初級編】となってしまったので、一旦マガジンから削除して【初級編】からに入れ変えようと…。

すると…

え、、、あれっ?、、ん、、、

どこを探してもない。。。

え、、、、まさか、、、、消えた。

自分のせいではあるものの、これはちょっとツラ過ぎる。。

調べてみると削除した記事の閲覧はできるので、コピペすれば再現はできるみたいだけど、皆さんからいただいたスキとかコメントは消えてしまう。

せっかくここまで育ててきたのに。。。

当分、立ち直れなさそうです。
 
 

<追記>
1日経って「失ってしまったものに対していつまでもクヨクヨしててもしょうがない。」と頭を切り替えることができました。

最初は「もうnoteやめようかな」とも思いましたが、それ以上に「noteという場所があるからこそ自分を表現することができてるんだ」ということに気付きました。

幸いなことにデータは残ってますし、近日中に復元ページとしてまた公開したいと思います!

noteさん、ありがとう!

※無事復元できましたのでよければご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?