ワタクシのたばこ遍歴

画像1 何十年振りかによしこちゃん(https://note.com/happymamisan/n/n3c433e9fc92b)に会いました。ショートホープ一筋だったあのよしこちゃんが、20年近く前に煙草をやめていたとはビックリ‼️どうやってやめたのか訊いたら、やめよう❣️って決めた途端、1本も吸わないでやめられたそうです🤩ヘビースモーカーほどパッとやめられるみたいね。それで、自分のタバコ遍歴ってどんなだったっけ?と思い返してみました。
画像2 20歳になる3ヶ月前の夏休み、考えました。煙草を吸い始めるにあたり、どれを吸おうかな〜?って。そして発売されて間もないジタン・ブロンドに決定。
画像3 ジタン・ブロンドの味がイマイチ気に入らないので、他のを探し、クレイヴンにしました。デザインがこの写真よりもっと素敵でもっと箱が長かったけど、検索しても出てこないので、。これはビジュアルも味もお気に入りでした。
画像4 クレイヴンが販売終了になったので、同じ色合いのシルクカットを選びました。この写真はギリシャ語ですが、検索しても出てこないので、。クレイヴンよりも味が落ちますが、ビジュアル重視で。
画像5 28歳になる3ヶ月前、禁煙しようと決意。最後はこのマズいキャスターマイルドで1日1本を1ヶ月位続け、28歳になる1ヶ月前に禁煙に成功しました。タバコやめて良かった❣️

もしお気に召して頂けましたら、サポートして頂けますと幸いです❣️何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。