見出し画像

【2024年5月 11周期目 D16】

こんばんは。
今日は午後休取ってかかりつけの産婦人科からの紹介状を持って総合病院で診察を受けて来ました。
今日いきなり病変の検査のためにレーザーナイフで細胞焼き切られました😨それを精密検査に回して、次回(5/27)MRI撮って癌が浸潤してないか診断するらしいです。頭真っ白でよく分からなかったのですが、軽度異形成(LSIL)だと思っていたのに浸潤癌かもしれないという事で地面が崩れ落ちそうになりました。上皮内癌飛び越えてるし、これって子宮どうなるんってショックでした。
5/27まで不安でたまらないですが、どうにか心を落ち着けて頑張るしかないですね…

そして👨とはちゃんと予定通り母の日の終わった5/13に離れました。私からちゃんと距離を置きました。連絡もご飯もしなくなり、本当に2人とも、お互いを見つめ直すいいきっかけになると思います。
ただ、今日は病院での結果を伝えるために会いました。他に頼れる人がいないので、手術入院となれば助けて貰う事もあるので、そこはお願いする事になりました。でも、お互い話し合って距離を置いたので、二度とズルズルいきたくないです。👨がけじめをつけて戻って来るのならそれが一番ですが、それ以外でズルズルいく辛さはもう耐えられません。

だからこれでいいのです。
でも病気と別れがいっぺんに来たのは辛い。
後はどうか浸潤癌でありませんように…
これから毎日不安が続きます😔


今日は5/15で、D16です。
今周期は排卵日を見送りました。
アラフォー妊活には大事な日ですが、当面お休みせざるを得ません。いつか👶を絶対授かれる‼️と信じて、今は治療に専念します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?