見出し画像

旅のしおり はらおダービー仙台支店編

 デュエリストの皆さま,いかがお過ごしでしょうか.はらおです.

 オフ会の日程が近づいてきましたね.
 こちらもちょいちょい準備を進めてます.

 今回,私としてもはじめてオフ会を主催するのですが,県外から大勢参加申請いただいて誠に感謝です.謝謝.

 仙台の土地勘が無い方が多いと思いますので,記事で簡単に案内したいと思います.

会場案内

 まず初めに会場について.

 会場は,東京エレクトロンホール宮城602会議室(仙台市青葉区国分町3丁目3−7)です.

東京なのか宮城なのかどっちなんだい?

 建物自体かなりわかりやすいところに立地していて,以下丁寧に説明されているので確認してみてください.

 最寄りは,仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅です.2番出口経由だと会場まで歩いて直ぐです.

 もしやる気のあまり早く来すぎてしまったという方は公園でデュエルしててください.

勾当台公園

 仙台駅から地下鉄で勾当台公園まで行く場合は「泉中央」方面に行く電車に乗ってください.
 仙台駅では東西線と南北線が交差しているので,乗り間違えにご注意を.

仙台市営 地下鉄東西南北線


服装

 当日はあいにく雨っぽいですが,気温はそこまで上がらず過ごしやすそうです.

今後の天気

 しかし仙台は日が落ちるのがかなり早く,夕方急に冷えてくるので羽織るものの準備はあった方が良いです.全裸はやめときましょう.


メシ

 会場付近はレストランや飲み屋が多いので,肉・鍋・串・揚げ・麺・なんかうまそうなやつとか,いろいろ選べるかと思います.  
 牛タンとかおいしそうよね.


 会場から南に下ると「国分町」という,いわゆる飲み屋街に突入します.
 えっちなお店も多数存在するとされています.

 変な客引きには気を付けてください

国分町入口

 まあ仙台駅まで行けば駅ナカに牛タン屋くらいあるやろ,と考えているそこのあなた!

 仙台駅にはそういう人がいっぱいいるので駅ナカの店は大体混んでます

 仙台駅北西側のアーケード街にも店が結構あって,駅ナカより空いてるかもしれません.

 当日電話で空席を聞いておくと安パイです.

仙台駅付近の牛タン屋


カードショップ

 カドショは,駅前だと西側にカードラボ,ホビステ,シーガル,フルコンプの4店が集中しています.なんなら他にあるところ知りません.

仙台駅付近のカドショ

 フルコンプシーガルは今年に開店と改装を終えたばかりなので席数が多く,時間も22時と遅くまで営業されてます.

 オフ会で仲良くなった人と飯食ってデュエルすっかとか最高ですね!

おわりに

 かなりざっくりとですがお役立てば幸いです.

 オフ会開催は初めてですので至らない点多いかと思いますが,開催にあたりご協力,または気になる点あればご意見などいただければ助かります.

 では皆さまよき旅を.

はらお(Twitter: @hara_hara_00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?