見出し画像

Twitterフォロワー様500名達成記念日

こんにちは、はるです。

今日も私の新しい記念日です♡
つい先程、Twitterのフォロワー様が500名になりました!

実はTwitter、登録だけしていて、つい最近まで全く使っていませんでした。
別に発信することないしな…って。
もったいないことしました…

そんな私ですが、ここ2週間で300名フォロワー様が増えたんです。

Twitter運用(最近知った言葉)とか全く知らずに過ごした初心者の2週間ですが、ちょうどいい節目なので、この2週間のことを少し振り返ってみたいと思います。

1.きっかけはGive

ちょうど2週間前、パソコンが触れなくて作業ができない日があったんです。

その日、スマホでできることは何かを考えていたときに、「giveが大事!」と習ったことを思い出しました。

最近私が嬉しかったこと、なんだったかな?と考えてみると、「メールやTwitterやnoteにコメントもらったとき」「反応が返ってきたとき」だったんですよね。

それで、今日はとにかくTwitterで、フォローしてるしてないに関わらず、いいな、好きだな、と思った方にいいねとリプをしてみよう!と決めたんです。(ちなみにそのときリプという言葉さえ知りませんでした笑)

とりあえずリプしてみたら、なんとそれだけでフォロワー様がどんどん増えたんです。
しかも私もTwitterが楽しくなってきました♡

2.キリ番間近

そのうちに、

「あと◯人でフォロワー◯人なのでフォローしてください!」

という方を見かけまして、それならフォローしたら喜んでもらえるかなぁと、フォローしてみました。

今はこういう方よく見かけるようになりましたが、2週間前までは勧誘DMにも全件真面目に返信しては、きちんとお断りしてる超初心者だったので、こういうお願いも初めて見たんです。

そうしたら、やっぱりすごく喜んでいただけまして、私も嬉しくなりました。

3.キリ番スクショ

それから、たまたまちょうどキリ番になっている方を見かけ、おめでとうございます!とスクショを撮ってリプしてみました。

そうしたら、本当に喜んでいただけまして、その方が他のフォロワー様にも紹介(メンションというのでしょうか…)してくださったんです。

それが、かとう社長という方でした。

ギブ精神に溢れた方で、すでに6000人近くフォロワーのいたかとう社長。

その影響をいただきまして、どんどん知らない方からフォローしていただけました。

通知が鳴り止まない!という経験を初めてしました。

4.企画参加

ちょっとずつ大胆になってきた私。

知らない方にも積極的にリプしたり、メルマガ登録してみたり、喜ばれるかな?と思うことをとりあえずやりました。

そんなとき、褒め企画をやっていた方に出会います。企画をやっているのに参加者がいないって寂しいだろうなぁと、手を挙げてみました。

すると、すごくすごく丁寧に褒めてくださって。

喜んでもらおうと思ったのに、こちらがすごく嬉しくなっちゃいました。

そんなことがあり、企画に参加、というのもまだ5回くらいですがやってみました。

5.企画開催

自分が褒められてみて、やっぱり褒められるって嬉しい!と思ったので、今度は自分も褒め企画をやってみることにしました。

フォロワー様が400名になったときです。(ちなみに200名から300名まで4日、400名まで+6日、500名まで+4日でした)

影響力のない私ですが、29名もの方が参加してくださりました!

喜んでいただけるよう、今当選された方のリサーチ中です♡

…400名企画が終わる前に500名達成させていただいたので500名企画は考え中です。

まとめ

ということで、終始意識したのは

「喜ばれることをしよう」

ということだけでした。

あまり参考にならないかもしれませんが、
とても楽しく2週間過ごさせていただきました。

フォロワーの皆様、これからも、どうぞよろしくお願い致します♡

はるのTwitterはこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?