見出し画像

はるがあなたをフォローするまで【Twitter編】

Twitter毎日3投稿以上、愛を込めたリプ平均40通を継続している、はるのTwitter論①です。

一度フォローした方は、基本的にリムしません☺️🌸
(リム:リムーブの略。フォローを解除すること)

なぜかというと、フォローする基準を設けているからです。

フォローするまでの流れ

私がフォローするまでの流れはこちらです💁‍♀️✨

①はじめての出会い♡
・ツイートにぐっときた
・リプしてくれた
・よくいいねしてくれる
・他の方にしてるリプが素敵
・好きと思う人と仲良し
→プロフ・直近ツイートとリプを見ます💕

②トップ画面と直近ツイートでこれを確認👇
・Twitter以外で何か頑張っている
・Twitter運用の目的意識がある
・見ていると元気になれる
・共通点がある
・私が繋がることで何か役に立てそう
・私をフォローしてくれている皆さんに紹介できると思える
・giveしている

私はgiverにgiveしたいのです🕊✨

ff比とか、その人の今のフォロワー数とかは気にしていません。この基準に当てはまる方に出会ったらフォローしています☺️

こんな人はフォローしません。

すみません🙇‍♀️
・直近ツイートがリツイートしか無い…
(あなたの言葉が見たいです)
・フォローするメリットがピンとこない
(ピンとこないということはその人の発信ターゲットではないので、私はその人の役に立てないと思ってしまいます)
・会話の作法を弁えていない
(※この詳細は別のnoteで)
・「○ヶ月で○人達成したいです!」ばかりでその目的がよくわからない、全然その人はフォローしていない、お礼もうわべに見える
(達成に目的がある・普段から応援したくなる活動をしている人は応援します😊✨)
・見ているとストレスを感じる

HSP気質があるので、頑張っている方でも、人を責める言葉を多発する人は苦手です…(イケハヤさんのように、戦略で強い言葉を使っているのがわかる人は好きです)

私は、この基準を意識することで、素敵な「相互フォロー」の皆様にめぐりあえました♡
そう、あなたです☺

だから、一度フォローしたらリムする必要が無いのです☺️🌸

ただ、私があなたの魅力にそのときは気づかなかったとか、うっかりフォローボタンを押すのを忘れてしまったとかいう場合もあります…
ごめんなさい🙇‍♀️

もしお心あたりの方がいらっしゃいましたら、しばらく①を試していただけたら幸いです☺️🌸

これからも、フォロワーの皆様と、新しい出会いとを大切に、Twitterを継続していきます。
Twitterでも noteでも、どうぞよろしくお願いします🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?