見出し画像

自己紹介@陽時の過去を紹介

はじめに

どうも陽時です。長らくTwitter(X)を通じて関わりが多い方もいますがまともに自己紹介をしていませんでした。

フォロワーの方から

「陽時さんは何歳なの?」
「どこに住んでいるの?」
「なぜ投資を始めたの?」

などなど
投資以外での質問もかなり多かったのでこうしてまとめています。

「陽時は何者なのか?」
このNOTEを読み終わった頃には俺がどんな人なのかがかなり鮮明に見えてくると思います👍

ここに記すこと以外で何か質問があれば遠慮なく聞いてほしい!
ではご精読よろしく。

陽時は何者?

ざっくりですが俺の自己紹介から。

もちろん性別は男。年齢は30代です。
現在は都内に住んでおり、専業投資家として活動しています。

元々は特にやりたいこともそんなになかったので知り合いに紹介してもらった工場で勤務していたり、配達員ドライバーとして働いていた時期がありました。

社会人活動をスタートした時から投資には興味がありましたが少し本を読んだり調べ物をする程度で実践に移したのは少しあとのこと。

働きながらもらう給料に限界を感じて動きだしたのがスタート。

それから俺の投資人生が本格スタートしたって感じです。

以降に書いていますが最初は散々でしたよ。笑

Twitterもしくはライン経由でこの記事を読んでいると思いますが念のため俺のTwitterのリンクを置いておきますね。

https://x.com/haruto_sauna?s=11&t=hGFtJVbuccUCcgo06iaPaw

なぜ投資を始めたの?


この記事を読んでいる方はおそらく、俺と同じで投資をしている人だと思います。投資を始めたきっかけは人それぞれだと思いますが一言でいえば「お金の為」でした。

多分、みんなもそうだと思う。

家族の為とか
子供、奥さんの為とか
はたまた自分の将来の為だったり!

細かい理由は違えど、本質は一緒なのかなと思っています。

生きるだけでお金がかかる世界ですから…

少しでも多くお金を稼ぎたいと思い、取り組んだのが「投資」でした。

Twitterのプロフィールにも投資が好きって記載させてもらっていますがいやらしい話、お金が好きなだけかもしれないですね笑

あくまでも投資は「手段」ということです。

はじめた頃の陽時は?

投資をはじめた頃の俺の戦績はどうだったのかというと、「大敗」でした笑

正直、大敗どころの騒ぎではなかったです。FXで一回のみ10万円が15万円に初めて増えたのが唯一の勝ちでそれ以外はすべて負け。

主に株と為替を触っていましたが「大敗の連続」だったんです。

今でこそ専業投資家として飯を食えていますが当時は悲惨の連続。

負け続けるだけならまだマシです。俺は当時、投資での勝ち方が全く分からず、怪しめの投資のコンサル、自動売買系の商材など、いろんなところに手を出しては騙されを繰り返し、投資に使うお金が0になってしまった、なんてこともありました。お金を借りることのできるア〇ムに手を出していたのでむしろマイナスです。

そんな俺でもここまでこれた。
逆を言えば、ちゃんと投資を学べば誰でも俺くらいにはなれるということ。

これだけは確実だなと今では思います。

今から野球選手になって160㌔を投げろと言われたらそれは無理でも投資なら可能性があります。だって後天的な努力でどうにでもなるから。

だから、いま投資の成果が出ていなくても焦らなくていいです。むしろこれだけSNSも進化して誰でも情報をつかめるチャンスがあるんです。

何事も同じですがあきらめないことが大事ですよね!
俺もあきらめてたら今の自分はありませんから…

Twitterに公開している実績の一部

こんな偉そうなことを言っておいて、ちょっとはすごいことを見せておかないと信憑性に欠けますよね笑

俺がこれまで株式銘柄を当ててきた証拠の一部を記事に載せておきます。




ストップ高、ダブルバガーなどなど
上昇する株式銘柄を的中させてきました。

ここ最近は株と為替のダブルで稼げているので資産運用のバランスとしてもかなりいいです。俺自身も常に上を目指して投資をしてるから今のうちに盗めるもんは盗んでほしいな。俺に置いて行かれないように👍

最後に

フォロワーさんからの要望がかなり多かったので簡単にではありますがこれにて自己紹介といただきます。

個人的に何か聞きたいことや意見要望などがあれば


ここに連絡してきてほしい👍
俺の個人の連絡先になっています。

すでにたくさんの人が追加してくれているから返信するのが遅くなったりもするけど、必ず返すようにするので遠慮なく連絡して下さいね。

ご精読どうもありがとう!
よかったらNOTEに♡も押してくれな。

陽時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?