見出し画像

キッチン以外でも作るぜ、デザート❕❕
3月3日岐阜県郡上市の辰巳蒸留所へgo🚗~


朝から収穫

フェンネル収穫

出発の朝会社の畑で収穫。
デザートで活躍するんだねー✨

蒸留のお手伝い


皮剥き
多すぎて楽しむしかない


漬け込む様子
辰巳君

お疲れ様のBBQ

いつも皮剥きしたメンバーで打ち上げ✨🍻
いつもたまらないんだよね、肉尽くし!

デザートタイム

 ご飯が終わる頃を見計らい、スタート!

サバランにオレンジスピリッツ
朝摘みフェンネルをみじん切り
これも朝摘み完熟苺

下処理多かったな~💦オッケー👌

フィンガーライムは酸味が素晴らしい
フェンネルはこんな感じで多いよ✨

さあ!組み上げるぜ❕❕

 柚子クリームとサバラン
オレンジマーマレード
フェンネル良いね~👍️
白ワインのサバイヨンの泡~柚子風味
パリパリのカカオ飴をのせて
アイスクリームと柚子ショコラの金平糖

これが美味しいデザートだ✨
皆笑顔❕❕素敵な時間でしたw

まとめ

今回は現地での蒸留を目的!かつ、樽に詰めるという。
すごいやつが出来上がるぜ!!
楽しみに待とう!そして、そのお酒を使ったスイーツを考えよう✨

やベーな!楽しみすぎる✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?