音楽のチカラ


私は、夜中にレモンチューハイを飲みながら、モーツァルトかチャイコフスキーを聞きながら、仕事をします。

ミスマッチすぎる 笑

youtubuのおかげで聞きたい時に聞きたい音楽が聴けるようになりました。
世界中のラジオも聞けるので、BBCも聞きますよ。


イギリスのロックのチャンネルなんかはすごく好きなのですが、夜中の仕事にはちょっと向かないな・・・

イギリスのロックって、ちょっとだけ暗い印象じゃないですか。
わたし、なぜかレディオヘッドは寝ちゃう(笑)。
なので、効率あげたい時は向かないかな。


もともとクラシック好きなので・・・
なんだかんだでモーツァルトって ほんと、天才!

ベートーベンは波乱万丈な人生そのままの起伏の激しい音楽。
ショパンやバッハは生真面目さが前面に出てる音楽。
チャイコフスキーは絵本のような物語のある音楽。
リストは・・・たぶん、彼は超変態(笑)。あんな指が40本くらいないと弾けないような曲つくるなんて。

そしてモーツァルトは、やっぱり天才。
神童、って言われてほんとに小さいときから活躍してて。
純粋でまっすぐで素直な音楽ばかりです。
胎教に良い、のが良くわかります。
心が洗われるような。

モーツァルトのようなモノづくりをしたいけど、たぶん無理だな。
わたしはもっと、泥臭い(笑)。


自分の質を上げるために、なるべく本物に触れる。
いる場所、食べるもの、見るもの、付き合う人、触れるもの全部とはいかなくても
少しずつ自分の欲しいものの方向へアンテナを向けていくという作業はワクワクと同時に
夢を連れてきてくれます。

春に向けて、クローゼットの大改造をしようかと思っています。
上質なものを少しずつまた、揃えていきたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⚫︎ かとうはとこのブログ
http://ameblo.jp/cotori-japan/entry-12124323694.html
⚫︎ かとうはとこのtwitter
https://twitter.com/cot_coto
⚫︎ noteで更新ちゅう。
*コラボ企画!!「日本人は、なぜ英語が話せないのか?」
https://note.mu/hatocok/m/m1c405c92c724
*「主婦でもママでも40代でもモテる術」
https://note.mu/hatocok/m/m8d0a864ca3dc
*「新世代の教育ママ論〜世界視野で子そだてする〜」
https://note.mu/hatocok/m/me4a53e697c7f
*「社会派女子量産計画」
https://note.mu/hatocok/m/m66bde0817ab3
⚫︎note有料版
*「ちいさなおりじなるブランドのつくり方 完全版」
https://note.mu/hatocok/m/m0169acd3c302
⚫︎メルマガ 1週間で起業家マインドになる!〜夢ある幸せ主婦のススメ〜
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます😊 引き続き優良な情報をお伝えできるように頑張ります!