見出し画像

SnowManに学ぶ

はじめてアイドルを好きになった。推しって本当に尊い。(界隈の先輩方の受け売り)

新曲MVを鑑賞して浮かれたところで、誰に聞かれたわけでもないけれど、なぜ彼らが好きなのか、ひとつ書いてみようと思う。

雑な言い方でごめんなさい、SnowManって、とってもすごいんです。

何がすごいかって、「善なるものにお金を使っている喜び」をファンに味わわせ続けてくれること。彼らはそういう意味で極めて「善」なのだ。それこそがSnowManの最大の強みなのではないかと思うのだ。

「善」を徹底するのはきっとすごくむずかしい。こう表現するのは、やさしいとか、かっこいいとか、優秀だとか、ファンを裏切らないとか、限られた表現では形容しがたいし、その全部が正しい。だから、あえて「善」と言ってみる。

そもそも彼ら9人には天性のそれがあり、苦しく辛い下積みの中でその土台を強固にしたのだと思う。それがいま、個人として、グループとしての「善なる人格」を最大の武器にし得ている。この人格と、多方面での技術レベルの高さが相まって、もはや無双状態になっているように見えるし、その姿からは品すら感じられて感動的なのだ。

チームで勝負し、人格で勝負し、そして勝ちつづける。

こういうアイドルがスター街道をひた走るのを見て、「ああ、いい時代が来たな。」と思わされる。

SnowManのすごさ、ここにあり。


私もたくさん学ぼう、彼らから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?